ANPANMAN.

こんばんは。
今日は追い込んだ。
筋トレ。
だって、シャワー浴びてて、頭洗うのがキツかったもの。
手を上に上げるのが辛い。
OK。
そして、筋肉痛。
明日は来ない。
中、一日。
OK。
じゃねぇ~よ!!
もう、嫌だ。
ってかヘコむわ~。
長嶋さんだわ~。
そりゃセコム!!
今年の出来事でショッキングな一つに入るよね。
この筋肉痛が一日遅れってのは。
ホントに遅れて来るんですねぇ。
そして、そのまま居座ること約3日。
筋トレした日から換算すると計5日間。
ってどんだけやねん!!
筋トレは週1でやれってことか??
なんだかなぁ~。BY阿藤快←久々だな!笑

ふと、思い出した。
アンパンマンの歌を。
子どもの頃、テレビで見てたアンパンマン。
でも実はかなり深いものがある。
あの歌に。
ちょっと見てみよう。
「アンパンマンのマーチ」
歌:ドリーミング
作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
ってことなんだけどさ、
深いでしょ。
「何の為に生まれて何をして生きるのか
答えられないなんて、そんなのは嫌だ。」
「何が君の幸せで何をして喜ぶのか。
わからないまま終わる、そんなの嫌だ。」
「忘れないで夢を、こぼさないで涙。
だから君は飛ぶんだ、どこまでも」
この辺りは響くわ。
だって、人間じゃないアンパンマンが、だよ。
しっかり持ってるか??自分を。
今何がしたくて、何が幸せで、何が喜びなのか。
生きてるか??夢を持って。
時は早く過ぎて、光る星も消える。
何でも限られている。
だから、だからこそ、飛び立て!と言ってるぞ。
ありがとう、アンパンマン。

いちよ、著作権の問題がありますのでコピーとか無しで。
って俺がこれ書いたらもう遅いのか??
その場合は消しってことで、よろしく。
ではまた明日。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました