CALENTAMIENTO GLOBAL.

Por hoy hemos terminado.

こんばんみ、みなさん。
左足が砕けたsatitoです。
歩くだけ痛いのはなぜ??
本日の練習はいつも以上にグルグルテーピングでぶっこいたけど
いよいよ砕け間近。
先生がレントゲンの話をし出したし。
やべぇぞ、マジで、こりゃ。

今日は新年一発目の東京スクールだったが
相変わらず、あのインドのツインズのパワーにやられた。
俺の言う事なんて全く聞かないし。
怒るにしても英語だから妙に説得力なし。
だから顔だけは般若の如く、睨み効かせましたぜ。
それを笑うあいつらもあいつらだ。
あの般若のお面の顔は悲しい顔だったんだな、きっと。
だって俺も泣きたくなったもの。

つーかさ、さっきホットメールにログインしたら
いきなりポルトガル人からメッセンジャーがきたんだよ。
カルロスってやつから。
あれ??こんな友達いたっけ??
と思って返してたら全く知らないやつでさ。
どうやって俺のアドレスわかったの??って聞いても
なんか、日本語から英語に変換する機能でどったらこったらで
よくわからんのだが、すげぇことになってるんだよ。
世界の誰ともわからぬやつが勝手に俺のアドレス知ってるんだぜ??
国境もヘッタクレもあったもんじゃねぇ。
みなさんもセコムしたほうがいいぞ。

「不都合な真実」って映画が1月20日から公開されるんだ。
俺は先生から勧められたんだけど、
ちょっとサイトを見たらこれは見るべきだと思った。
話は地球温暖化についてなんだ。
先日もNHKの番組で地球温暖化についてやってたんだけど
やっぱり、やってる人はやってるんだよ。
企業体でも個人でも。
俺は「マジでヤバイ!」と思い始めたのが高校生の時だ。
学校までの自転車での道のり。
いつもより服に付く虫が増えたのがすっげぇ気になってよ。
これが関係あんのか無いのかわからんが
そこから「これは何かがおかしいぞ」って事になったんだよ。
ここ最近じゃ、天気ね。
肌で感じるから特にだよ。
おかしいっしょ。
やばいっしょ。
ヨーロッパとかだと「車を乗らない日」とか
デンマークじゃ燃料を風力発電とかにしたりなど
国規模でやってるんだよね。
そのデンマークのは面白くてさ、
市民とかが共同出資で風力発電の機器を買って
作った電力を電力会社に売ったりしてるんだよね。
所有者が市民とかって不思議な発想な気がするけど
デンマークは80%以上がそうなんだって。
これを見るとわが国の遅れが恥ずかしくなってくるわ。
意識の低さって言うのかね。
米国元副大統領のゴアも言ってるけど
今にテロよりも恐ろしい事になるって。
ハリケーンとかやばいからな。
他人事じゃねぇぞ。
俺たちも身近なとこで感じてるはずだ。
だから、さりげなくでもできる事とかやろうぜ。
アイドリング・ストップとか。
してるお前はエライ!!
俺もバイクしてるぜ、信号待ちとか。
つーか勝手にエンジン止まっちまうって話もあるが。笑
エアコンの温度下げてるお前エライ!!
俺はエアコン使ってない。
家に無いから。笑
いつも湯たんぽ。
トイレの水を1回じゃもったいないって2回目で流してるお前。
それは無理すんな。
そこはいいぞ、1回でも。
不衛生になっちまうからな。
でもその心意気は買った。
だから水のタンクにビール瓶とかでも沈めて水の供給量を減らせ。
そうすればりっぱな節約になる。
そう、節約も温暖化対策の一つなんだ。
レストランで、居酒屋で、食えないのに沢山頼むやつ。
それはちょっともったいない。
お金もその料理の材料も浮くぜ。
泣くのは店長ぐらいだ。
そこは耐えてもらおう。
まぁこんな感じでさりげなく地球に貢献して
「俺エライぜ!」って思っていこうぜ。
そんな事って思うかも知れないけど
そんな事ができない人が大半だからこうなったんだしな。
One for all,all for one.
みんなが地球のために何かをすれば
地球だってきっと応えてくれるはずだぜ。

まぁ、今回はちぃと真面目な話もしちゃいました。
時々、こういうのも織り交ぜとかないとな。
カモフラージュってやつですよ。
9、バカ言って、1、マジ話。
そしたらちょっとイイ男、みたいな。
ではでは。
86. Don’t smoke.
(No fumes.)
タバコは吸うな。
俺もね、タバコ吸わないから。吸ってもいいんだけど、彼女とかは吸ってほしくないね。友達とかだったら気にならないんだが、なんでだろ??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました