COUNTRY ROAD, TAKE ME HOME?

Hi!! Good evening!!
I arrived at Fhilippines last night.
Here is very hot and very damp.
Today it was a squall suddnenly.
I felt I was in Fhilippines.

Tomorrow the lesson will start.
My English level is intermediate-low.
I want to improve my English skill.

フィリピンに着きました。
非常に暑い、そして蒸す。
南国に来たって感じです。
今日、さっそくスコールにやられ、フィリピンにきたんだなぁと実感しました。
そのスコールのおかげで、
俺の歌声コンテストが延期になりかけて、
ラッキーなんて思ってましたが、
30分もしないでピシッと止みました。
歌声コンテストなんて初日早々何をしてんだ?とお思いの方、
俺だって聞いてなかった。
「サト、今日歌声コンテストあるんだけど、出てくれない?」って、
「人数がいないのよ、みんなシャイでねぇ」なんて、
というか、俺もシャイ組に含ませてくれよ。
と思って断ってやろうと思ったら、
「特に日本人は」的な発言をされた途端、
「OKです。」
はい、これで決まり。
決まったら、歌は英語オンリーということで、
さて、どーするか。
何?3時間後?
バイヤーじゃねぇか。
う~ん。
英語で知っている歌、、、、カントリーロードしかねぇじゃん!!
カントリーロ~ド、どこまでも~
ってな感じで緊張しながらも、なんとかトップバッターを無事に果たした。
終わって、ほっと息をなでおろしてたら、
ルームメイトのアーノルド(韓国人)が、
来て早々にカントリーロードを歌ってしまった俺に爆笑。
なぜなら、「country road, take me home」
「今日来て、もう帰りたいのかよ!!」みたいな。笑
んなの、知るか、こっちだってこれしか知らなかったよ。
まぁ、そんなで早くも掴みはOKでした。

肝心の勉強は明日からスタートです。
1対1の授業が5時間。
かなり気合入ります。
5時間勉強して、3時間ぐらい仕事して、そして寝るまで復習と予習。
週末はパーティに勤しむ。
これでメリハリつけていこうと思います。
さっそく、気合のノリがてら、明日ビーチを走ってきます。

おっと、また、スコールがきました。
では。
See you.

My restroom.(俺の部屋)

View of the sea.(海)

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました