POLVORAS.

12. Los consumidores quieren que los fablicantes inventen un lavavajillas que consuma menos agua y energía.
(消費者はメーカーが省エネタイプの食器洗い機を開発することを望んでいる。)

花火。
1週間で2回も見ちった。
青山と浦和。
結果、浦和の勝ち。
花火は五感を使って味わうものだと思った。
発射筒から空高く打ちあげられる音を耳で、
光となって爆発する瞬間を身体で、
そして夜空を彩る文字通りの火の花を目で、
後の2つはどうした??とお思いの方。
ありますね、花火大会と言えば屋台が。
たこ焼き、焼きそば、あんず飴などなど。
おいしいものを食べながら、夏のお祭りの匂い、
花火の火薬の匂いも一緒に味わいながら、
花火を観るわけです。
すべてセットなんだね。

夏休みが決定した。
来週の金曜日~翌週水曜日。
6日間。
やることなし。
いや、ある。
中日の日曜日に引越しの手伝い。
なんたってそんなタイミンぐぅ~の悪い日にやってくれるんだ。
どこにも行けねぇじゃんか。
まー行くけどね。
行くあてはねぇが。
とりあえず、墓参りに行ってみる。
バイクで。
ハ柱ってとこ。
千葉の松戸近辺。
その後、九十九里浜を目指すか、銚子を目指すか。
あるいは俺のバイクが途中でへたれるか。
ホントはチャリとかがいいのかも知れないが、チャリがねぇ。
また、ささやかな野望としては仙台にて牛タンを食いにいこうと思ったが、
2日間で行って帰ってこれる雰囲気なし。
飛行機じゃ1時間とかのくせに、なんか割に合わねぇ。

う~む。
他になんか面白いこと考えないと。
後半戦は家を改造しようと思っている。
維持でも2日間で庭を楽園に変える。
とにかく、とにかくだ。
何かやらないと気がすまない。
今まで、お盆休みとか夏休みとか
そんなの考えた時ねぇし。
つーか、今はひたすら仕事をしてぇのに
休みとか意味わかんねぇっす。
って、言ったら他の人にぶっ飛ばされそうっす。
寝ます。

175. Give people a second chance, but not athird.
(Da a la gente segunda ocasión, pero no la tercera.)
2回まではチャンスを与えなさい。ただし、3回目はありません。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました