AVANZO DE DIA EN DIA EN TODAS PARTES.

今日は最悪だった。
浦和東との練習試合だったけど、全く何もできず。
ってかミスしまくり。
左のサイドバックだったんだけど、高校生はあの位置でもプレスが来る。
コーチも言ってたけど、
それだけ前線からプレスをかけてるって事は他が空いてるから
そこを簡単にやりすごしちゃえば後は楽なんだけど、
パス出すとこがなかなか無かった。
ボランチかサイドハーフに当てたいんだけどマークがついてた。
それと俺の視野の問題もあってサイドでもらって
それをサイドハーフに出そうとしても
どうしても見えないんだよね。
そこをダイレクトとか出すのは結構リスキー。
FWとか前でそれはOKだけどDFはそれはできない。
だからやっぱり来た人に戻すか、キーパーまで戻すか
後は蹴っちゃうか。
最後はしょうがないから蹴るしかない。
でも蹴るなって言われてたからそれは出来ない。
そんなんで出しどころを探してて詰められて危なくなる。
そのパターンだった。

解決策としては無理にでもボランチに当てちゃう。
それで動いてまたリターンをもらうとか。
ボランチがマークついてもらえそうになかったら
外せよ!って言うしかないよね。
それはそいつの責任だし。

後は自分で相手を交わす。
ドリブルとかで交わすってイメージじゃなくて
「いなす」ってイメージで。
ちょっとでもマーク外せれば他に出せるしね。
それにはやっぱり焦らない事。
焦らないためには常に周りを見てる事なんだけど
例えばセンターバックから横パスを貰うと
その間に前の状況が変わってる。
問題はその横パスを貰う時に
前に走りながら貰える時なんてほとんどない。
ホントに横か、下がりながらか。
そうすると視野が極端に減ってボールだけになる時間が長い。
その間に前の状況が変わってる。
もらってから見てパスだともうプレスが来てるから遅いわけだ。
出せても今日に限っては出しづらかった。
でもあそこをとりあえず出して、当ててまた俺が落としてもらったり
相手を動かす事をもっともっとできたことは確か。
後はボールの貰い方ももっと工夫できるかも。

ちょっと書くとキリがなくなってくるのでこの辺で。
『毎日、毎日、あらゆる面で、僕はどんどん良くなってる!』
『絶対、絶対あきらめない!』
12番目の天使の主人公ティモシーの言葉。
俺だってどんどん良くなってる。
これからだ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました