LA OPORTUNIDAD LLAMA MUY SUAVEMENTE.

お疲れっす。
本日は天皇杯予選。
負けました。
俺は登録されてないんだけど、見に行きました。
酷かった。
相手うんぬんよりも自分達のプレーを見失ってた気がした。
今日の試合で俺が感じた事。
プレーの速さ。
これは判断の速さって事。
いかに顔を上げてプレーできてるかが大事だなと。
やっぱりさ、キレとかはどうしても
調子の波があると思う。
これはどうしようもない。
食事、睡眠とかで気をつけてても当日調子が悪い事はある。
でも調子が悪いじゃすまされない。
そこでそれをカバーできるのがまずはフィジカル。
これはそこまで波は無いと思う。
そして、さっき言った常に顔を上げて判断の速いプレー。
この2つがしっかりできてれば
調子の良い悪いをちょっとはカバーでるんじゃねぇか。
俺ははっきり言ってこのキレが無いと使い物にならない選手だが。
まぁでも最低限のプレーをできるようにはしないとね。
どんな状況でも。
ウチのチームがボールポゼッションを大事にするのなら
やっぱりボールを簡単に失っちゃいかん。
だから最低限のプレーはボールを失わない事だ。
それは例え調子が悪くても壊しちゃならない。
チームの一員として。
ってこれは俺が一番やっちゃってる気がするんですが。笑

う~ん、試合見てない皆にはわかりずらいんだが
もう少し今日の試合を詳しく書こう。
俺の分析&今後に生かすために。
ポゼッションに関してはさっきも言ったとおり
簡単にボールを失いすぎた。
いつも以上に。
パスミスなどのイージーミスが目立ったと思う。
後はボールが落ち着かなかった。
俺が思うにボランチがもっとDFラインまで落ちてきてもいいと思う。
それでボールを持ってはたいて、またもらって、みたいな。
それでつなぎながらリズムを作る。
今日は2人いるボランチが結構上がってて
DFはほとんどFWに蹴っちゃうか、オフェンシブの選手に当てるか。
でも距離が離れすぎだった。
DFラインが深くてね。(これはこれで問題なんだが)
だからボランチが降りてきて、ボールに触ってもいいと思う。
海外なんかもよくある光景だよね。
なんか知らんけど、ボランチがボールを裁きだすと
落ち着くし、リズムが生まれる。
これが舵取りと言われる所以なのか。
つまり今日のキーポイントはボランチ。
・・・では無いでしょうか。

さて、これで天皇杯に負けたので
これからはリーグ戦に向けての調整と言う事になります。
俺としてもまずは登録に入るためにここから勝負です。
この1ヶ月で評価されるので全力で頑張ろう。
そして怪我だけはしない。
これは肝に銘じて。
俺のプレースタイルをこれからは思いっきりだしていこう。
1対1なら必ずドリブルしかける。
これで行くぜ!!

試合が終わって家に帰ったらさ、
なんだか何にもやる気になれないくてな。
ったくまさか負けるとは思ってなかったからよ。
俺のテンションまで下げやがって。
俺も試合中に応援したんだよ、大声上げて。
指示まで出して。
そしたら審判に「指示の人は一人でお願いします」って。
気づけば監督並みに腕組んで立ってたみたいで。笑
まぁそれくらいやばかったからよ、今日は。
2-2でPK負けだけど、内容的には完全に負けだったから。
んなもんだから、ホントはマックで飯食いながら勉強して
その後、筋トレ行って、実家の掃除&夕食作って
埼玉大学のフットサルに行こうと予定してたのに
家の掃除をやりーの、リンのシャンプーやりーの、
洗濯やりーの、そんな事してる間に午後4時。
マックでちょこっと勉強してサミットで材料買って夕飯作り。
今夜のメニューはご飯にしじみの味噌汁、サラダ。
冷奴、チンゲン菜とパプリカの炒め物。
そしてメインディッシュに鶏のから揚げ。
7時にフットサルのお迎えが来るから
5時過ぎから作り始めたんだけど
6人分をナメてたね。
結局最後はから揚げを揚げてる途中でタイムアップ。
姉ちゃんに盛り付けだけ頼んで俺はフットサル。
埼玉大学で2時間半。
でも途中で俺は足を砕かれ、終了。
右足を蹴られた。
一人でアイシング。
そして筋トレ。
すかさずアミノバイタル。

そんな一日でした。
明日は行けたらバイト前に区役所行って
バイクの廃車手続きをしよう。
そして、終わってリンを病院にやらねば。
あいつ、また脱走したんだよ。
これはマジでやばい。
子供ができてたらどうすんだよ。
頼むよ、ホントに。
そして、浦和で食事。
スペインの時に知り合った夫妻。
場所は俺にすべて任されているんだが
イタリアンにしようかメキシカンにしようか迷ってる。
こうなりゃバンサンカンで焼肉か??
ではさらばじゃ!!

123. Learn to listen.Opportunity sometimes kocks very foftly.
(Aprede a escuchar.La oportunidad a veces llama muy suavemente.)
進んで聞きなさい。チャンスは時々とても静かにやってきますよ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました