BEBER ES GANAR.

2週間ぶりの試合だったわ。
ってか勝ちました。
1-0。
相手はグラナダBってチーム。
前にちょっとプレーしたとこ。
そこはちょうど中間の順位だと思うよ。
どっちにしても格上だわ。
俺達最下位だから。笑
調子は体の疲れがだいぶ溜まってて悪いね。
でも思ったよりは動けた。
チャンスも作れたし。
まぁ決めてくれなかったけども。

ってかさ集合時間になっても11人揃わないってありえねぇわ。
10人しかいねぇの。
肝心のキーパーがいねぇし。
しかも来てる一人は5枚イエローもらってるから
累積で試合に出られないと。
ここで監督が動いた。
まずは来ないやつに電話攻撃。

ってかなんで集まらないかって言うと
前のやつに書いたけど前日にチームメイトのラファエルの
結婚式があって、みんなそれに出たから。
出ただけなら来れると思ってる諸君、甘い。
ここはスペイン。
酒飲みまくってましたよ、彼等は。
こう話してると俺も言ったみたいに思われるけど
実はね、行っちゃいました、俺も。
最初は金がねぇから止めようと思ったが
直前になって「いや、やっぱり行こう!!」と決心。
スペイン人の結婚式に出られる事なんてめったにないし、
それにラファエルにはお世話にもなったしね。
食事代の50ユーロなんて餞別だわって感じで。

ではスペインの結婚式を報告しよう。
まずは6時に結婚式が始まる。
と言いながら6時30分に開始。
新郎新婦はラファエルとスサンナで
彼等は宗教の関係ない結婚式をやったから
教会ではなくて、ホテルの庭で式は始まった。
映画の1シーンみたいな感じで
緑の芝生の真ん中に新郎新婦が座り、
司教みたいな司会が色々2人に読み上げる。
まぁたぶん愛を誓いますか?的な事だろう。
周りにはその2人を取り囲むように椅子が配置されてる。
そこに俺達は座るわけ。
あぁ、ちなみにこの結婚式は一般的なのとは違うらしいよ。
良く知らんが、無宗教だからじゃねぇかな。
んで司教が本を読み終えて、2人はキス。
俺達拍手。
シャンパンを飲んでたよ、2人は。
んで式は終わり。
1時間ぐらい。
そんで2人がそのホテルから出てくるとこを待ち伏せる。
来た瞬間に花びらと米を投げつける。
なぜ米かと思われるがそういう習慣という答えしか返ってこなかった。
んで2人はリムジンに乗って去っていく。
午後6時。
これから夕食か、スペインにしては早いな。
そんな事を思っていた俺。
甘かった。
夕食8時30分。
と言いながら開始は9時過ぎ。
それまで何をするかって??
近くのバルで飲みしかねぇじゃん、こいつらは。
ビールを飲みまくってる。
いやいやみなさん、明日試合でしょうが。
一人マジメ系のエリィってやつまで
「俺は普段試合前は飲まないけど、今日はちょっとだけ。」
とか言ってビール3ビンすでに飲んでるし。
俺はというと試合前日、練習前日は飲まないと決めてるから
一滴も飲まず、ひたすらコカコーラ。
ホントに「いつでもAlways」な感じになってきたね、最近。
そんなすげぇ暇になってさ、コカコーラをちびちび飲んでても。
そこで俺は思ったわけ。
もう結婚式も見れたし、ここで帰ってもいいかなと。
幸いここの場所も知ってるし、バスで帰れるだろうと。
だからいつも車に乗せてもらってるハビィに言った。
「頭が痛いから帰るわ。」って。
そしたら、当然のごとく非難の嵐。
ホントか??とか、まだ結婚式はこれからだ!!とか
ここで帰ったらかっこ悪いんだぞ!!(?)とかね。
まぁ実際頭痛くないから演技なんだけど、
俺ってウソつくのヘタだからちょっとバレそう。
がしかし全身全霊の演技。
がしかしハビィがあるアイテムを出す事によって一件落着。
頭痛薬。
ってかなんで持ってるんすか??
なんでアルミホイルに包んで胸の内ポケットに入れてるんすか??
意味がわからん。
俺は最初、クスリかと思ったもの。
それで頭をおかしくさせりゃ大丈夫って勢いかと。
でもホントに頭痛薬でさ。
頭なんて痛くないのに飲んじゃったよ。
そしたら一気に眠くなったぜ。笑
ウトウトしてたら時刻は8時30分。
ってか夕食が8時30分じゃねぇのかよ!!
なのに8時30分に出て9時くらいに夕食の会場に到着。
当然のごとくまだ始まっていない。
その会場はホテルのホールみたいな感じかな。
日本と同じだよ、たぶん、これは。
んで会場が開くまでエントランスで
ウェルカムジュース的なものを飲む。
ジュースと言うなのビールだけど。
それに軽くないつまみも出る。
ってかつまみじゃねぇし、握ってるわ、コロッケを。
んで会場が開場。
9時過ぎ。
飯が始まる。
食えない。
多すぎる。
エビとパイナップルのサラダから始まって
魚、シャーベットで口直し、肉、ケーキとアイス。
グロッキーですわ。

それから新郎新婦は各テーブルを回る。
はっきり言って俺達のテーブルが一番うるさい。
ってかここしかうるさくねぇ。
酒も入ってるから歯止めがきかねぇ。
まぁサッカーの奴ばっかだから仕方がねぇな。
テーブルを回って日本で言う引き出物を招待客に配る。
女性には化粧道具のセット。
男性には葉巻。
そして全員にたばこ。
・・・この国はやっぱりたばこ天国だわ。
そんでそれを貰う変わりに俺達は御祝儀をあげるわけ。
俺はそんなの知らないからね。
となりでハビィが懐から封筒を取り出してさ、
何だ??って聞いたら、お金って言うわけ。
いくら??って聞いたら50ユーロって言うわけ。
聞いてないしさ。
50ユーロは持ってきたけど、そうやって渡すのかよ。
さすがに裸はまずいじゃん。
そしたらハビィが今度ラファエルが練習に来た時に渡せって。
そんな事言ってこいつはしっかり渡してるからな。
服装の事だって適当でいいって言って、
お前は一張羅のスーツだし。
頼むぜホントに。
まぁ、でもこいつはホントにイイやつなのは確かなんで。
んで俺は葉巻は貰ったがお金はあげずと最悪の行為をしたわけ。
まぁ、ラファエルはイイやつでね。
そんな事なんてこれぽっちも気にしてねぇって顔してたぜ。
ってかさ、ここで夕食したのが200人以上。
その中で東洋人は俺一人よ。
ってか外国人が俺一人だし。
すごくねぇか??俺。
まぁまぁそんな感じでお開き。
かと思ったらそれから、その開場はディスコに早変わり。
ウイスキーとかロンとかが出てきまして
みんなそれをコーラとかスプライトとかで割るわけ。
俗に言うcub
a libreって飲み物だ。
時計を見れば午後1時。
みんな踊り狂ってる。
終わる雰囲気なし。
結局帰ったのが3時。
それも無理矢理途中で抜けてきた感じ。

そして、次の日起床が9時。
疲れが溜まってるってのはそういう理由でね。
まぁ結局6時とかまで飲んでたらしいから
試合に来れないわな、それは。
んで監督が電話して起こさせて「今すぐ来い!!」と。
後はイエロー累積のやつは違うやつになってもらうと。
名前が似てるからとか言って違う選手のカードでエントリー。
余裕のパスだしよ。

ってなわけで試合が始まる頃には12人の選手が集まった。
そして後半には起こされたやつが1人来た。
なんとか交代2人確保って喜んでましたよ、監督も。
もうなんでもありな感じでした。

いやぁ疲れたわ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました