MUCHA COSA.

おっす、satitoだよ。
言い忘れたが俺とスペインで2年間一緒に頑張ってきた、
頑張ってきた辞書がとうとうshimaの手に渡りました。
あいつとはいつも一緒にいたな。
多分一番多いと思うよ。
だって辞書持たなかった日は無かったもの。
2年間で一日も無かったと思う。
だからボロボロ。
でもそれが俺の努力が目で見える証拠。
何回も引いた単語だと真ん中の右上にあるとかわかってくるのね。
なんでshimaに上げたかって限界がきてたから。
あいつだと調べても載ってない単語が増えてきてた。
お役御免ってわけだ。
今までホントに助けられたわぁ。
載ってないのは直接書き込んだ。
だからあれはもう”売ってない”のさ。
くれぐれも捨てるなよ、shima。笑
その時は俺が引き取る。
プログレッシブスペイン語辞典。
今までありがとう。
そして、 クラウン西和、和西辞典よ。
これからよろしくさん。
お前も汚れていっちゃうけど、付き合ってくれや。

いきなりなんだけど、ビリー・ジョエルのpiano manは最高だな。
今必死に歌詞を覚えてるよ。
歌詞の意味わからなくても心に染みる。
なんなの?これ。
すごすぎるぜ。
ビリー!!
you’re the piano manだよ。
あぁ、ハーモニカやりたくなってきたな。
俺、高校の時になぜか8000円もするハーモニカ買ってしまった。
高校の時の一番高い買い物じゃねぇか??
クロマチックハーモニカってのなんだけど、
スティービーワンダーとか
ジャズではトゥーツシールマンスが使ってるらしい。
俺は復音ハーモニカを買うつもりだったのが
間違えたのか、そっちの方がかっこよかったのか
それが復音だと言う完全なる思い込みなのか。
しかし、このビリーのハーモニカを聴いてて吹きたくなった。
いや、吹いた。
吹けず。
完璧忘れてる。
まぁ忘れるほどやってねぇが。
こりゃ、オーストラリアに乗り込む前に吹けるようにしておこう。
俺の計画では後1年以上あるからな。
ゆっくりやるぜ。

しかし、スペイン語の勉強は進まないね。
気合い足らなくね?俺。
本格的には来年からでよくね?的な考えが甘いよな。
そうそう、もしかしたらインテルカンビオの相手が見つかるかも。
まだわからんが。
そうなれば少しはガッツが出るはずだ。

そう、そのガッツを出そうとこの前新聞を買った。
インターナショナル・プレスって新聞。
もちろんスペイン語なんだけど、そこら辺で売ってんだな。
南浦和のキオスクでも売ってたよ。
んで都内のスクールの移動で電車だから
電車の中で読む振りをしておいたよ。
おそらく周りのやつはビビってるはず。
「ったく、こいつ英語の新聞読めるからって気取りやがって!」
「何?!英語じゃねぇ~ぞ!!あいつすげぇ!!」
みたいな会話がそこらじゅうで起きてたはずだ。
その新聞を広げた内側では必死に辞書と格闘してた俺がいるが。
だってマジで単語わからねぇもの。
はっきり言っていい??
9割方わからなかったぞ。
中南米向けだからって単語が多少違うからって
あれほどわからないものなのか??
じゃなくて完全に俺の語学力が落ちてるだけだよね。
やる気が出るどころかヘコまされる結果になったわ。
だからこそやらねばな。
「成さねば成らぬ何事も」
アクション起こさないと始まらないんだから。

髪が伸びてきたなぁ。
お金もったいなからまた自分で切ろうと思ったら
なんと俺の友達に美容師の卵がいやがった。
さっそくそいつにメールしたんだけど、
メールを送ってから、かれこれ2日は経つんだよね。
アドレスが間違ってるってメールは来てないし。
はて。
忙しいのかね。

今日は(ってか今日も?)年末大掃除、ネコの。
シャンプーして、トイレ洗って全部取り替えて。
また新たな一線を乗り越えたね、俺たち。
だっていつもシャンプーした後は逃げるのに
俺のとこ寄ってきたのだ、今日は。
完全に俺を信頼してやがるね。
ただし、信頼しすぎるとこもありやがる。
俺がせっかく洗ったトイレに砂を入れてる途中なのに
いきなり入ってきてウンチしやがった。
しかも立ったまま。
立ちウンチ。
もちろん顔は俺を見てる。
臭い。
お前は女の子じゃねぇよ。
でも、そこまで我慢したのはエライ。
つーか、早く洗ってやればよかったな。
悪かったわ、ウンチを我慢するのはマジでツライからな。
ご褒美にカルカンを上げました。
おいしそうに全部平らげました。
そして、またウンチをしました。
食べて、寝て、ウンチして。
お前は俺か!!

今日は書いたな。
でも結構時間かからなかった。
最後に練習試合の事を。
サッカー選手だからいちよ。笑
今日は浦和東と練習試合だったんだけど
俺としては前回よりもよくできたと思う。
なんかようやくちょっと先が見えた感じ。
常に周りを見るくせをもっとつけないといけないけど
前よりは意識できたし、できてたと思う。
それができたらようやく次に行けるよ。
シュートの精度とかパスの精度とか。
今日もnobuyaのナイスパスをトラップし損ねた。
俺の身長を考えろってんだよ。
いや、お前なら届くだろって期待だな??
次はあの高さでも余裕にジャンプするかな。
ちょっとずつだけど上向きになってきたんじゃないかな。
なにより俺の気持ちが上向きになりつつある。
取り戻しつつある。
年末に向けて。
暴れる準備が整いつつあるわけよ。
これを発揮できる場所があるのだろうか。
無かったら・・・カラオケで一人シャウトだな。笑

おっと、俺はその後フットサルに行ったのだ。
埼玉大学。
練習試合では動き足りなく感じてたんだけど、
そしたらチームのマネージャーの人が誘ってくれた。
OK!って飛びついたんだけど、
トヨタカップの決勝があることをすっかり忘れておった。
でも大丈夫。
その人の携帯。
液晶テレビ付き。
すごい。
綺麗。
つーかバルサ弱い。
あの一つのチャンスを活かすのはさすが南米。
決定力とはああいうのを言うんだな。
すごいの一言。
おめでとう、インテルナシオナル。
つーか、アルアハリのFK蹴るやつ、ウマイな。
絶対ヨーロッパ行くね。
活躍しそうだ。

あぁ、最後に液晶携帯で一言。
俺、ソフトバンク嫌い。
めっちゃ使ってるけど、規制が無ければ換えたいよ。
広告ばっかに力入れて肝心なとこはザルだよ。
入るまではサービスしといて入ったらシカトみたいなよ。
知らねぇサービスとか勝手に明細に入ってるしさ。
何よりもあのCM。
女子高生が数人で話し
てるやつだ。
なんか一人だけソフトバンクじゃねぇから仲間外れみたいな。
マジでムカついたわ。
あれはMacのCMとは似て非なるものだ。
暖かさが無い。
俺はああいうのにはちょっと抵抗が出てしまう。
そんな感じなんで、ryo。
見てるかわからんがお前にかかってるって事になったわ。
頼むぜ。

Mis diccionarios nuevos.(ニュー辞書)これからお世話になります。つーか前のも撮っておけばよかったか。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました