CHOCOLATE.

はっきり言っていいかい。
いいねぇ、この時間がねぇってプレッシャー。
今、NHKのプロフェッショナルにゲストで出てた
MIT(←アメリカの大学だ、わかるっしょ??)の教授。
日本人なんだけど、石井さんがさ、言ってましたよ。
プレッシャーすらも楽しまないとダメだってな。
まぁ俺が感じるプレッシャーなんて微々たるものなんだが。
・・・って今考えたんだけど、ねぇぞ。
プレッシャーが。
はて。
まぁ突然やってくるからな、あいつは。

時間がねぇってのはよ。
今日はマックの兄ちゃんに
ブレンドコーヒー頼めねぇくらい時間がねぇのよ。
わかる??
勉強できなかったぞ。
最近、練習の時間がドンドン延びてる気がしてならねぇ。
しかも練習終わってからの筋トレが日課になってる。
俺じゃなくてチームの日課に。
なんだ??
ここはボディービルダーでも目指すのか??
昨日なんてチームのミツさんが首の筋トレし出したし。笑
首って。
ラグビーじゃねぇんだから。
しかし、ウチのチームは色んなやつがいて面白い。
パナマ人を筆頭に。
あいつはいつ国に帰るのか。
じゃないと俺のポジションがねぇ。
しょうがねぇからやつの祖国パナマ大使館に電話して
強制的に引き取ってもらおう。
つーかパナマ代表になるって話はどうなった??
それはそれでアリだと俺は思うぞ。
最近のテレビではナシナシな感じだけど。
(あるある大辞典に引っかけた。)←説明しなきゃならねぇのがツライ。

さてと、実はだ。
俺は明後日から勤務時間が変わると思ってたんだが
明日かららしく、ちょっとビビった。
俺よか、それを知った店長の方がビビッてたけど、
明日はママさんにサッカーを教えるのだ。
マダムだな、俗に言う。
さて、何を教えよう。
そうそう、今ちょうどアイディアを募集してるとこなんだ。
遊び系のアイディア。
サッカーの練習でさ、
最初のアップとかでやりたいんだけど、
俺とかは根っからのアスリートじゃん??
だからアップとかもマジ系のしか知らなくて。
もっと面白い要素満点のやつを必要としてるのさ。
例えば、鬼ごっことか、だるまさんが転んだとか
そういう子供の頃に何気なくやってた遊びとか。
俺はそういうとこからヒントを得ている。
つーかそれぐらしかヒントの根がねぇから。

哲のやろうが俺が最近本を読んでないと言っているが、
読んでるんだよ、ちゃんと、寝る前に。
5分くらいだけど。
だってよ、終わらないんだもん。
どくどるマンボウ航海記。
わくわくしてこないぞ。
確かに笑えるとこあるけど、
冒険してる雰囲気にならねぇ。
ダメだ。
まぁ今週にはトドメ刺すからよ。
でもなぁ、次に順番待ちしてやがるのが
「誰がために鐘はなる」だもん。
ヘビィすぎねぇか??
誰がためって俺のために決まってんだから。
これは読む必要ないな。
俺のためって俺には俺のためって意味だぞ。
お前にはお前のためって意味。
決して俺がエバってる訳ではないので。
いちいち説明しないと俺の人格疑われるからな。
俺を知ってる人間は俺がどんなに真面目な人間だって
わかってるからいいんだけどさ。
ん??
往々にして、こういう事言い出すやつは真面目じゃねぇじゃん。笑

そんなわけで最近の面白い、面白かった本を募集しておる。
あれはダメね。
僕、時々オトンとかってやつは。
俺が立ち読みしたときはあんまりビビっと来なかったんだ。
不思議だね。

さて今日はもう寝ないと。
って6時間しか寝れねぇじゃん。
俺には”しか”なのよ。

あぁ、最後に言い忘れてた。
バレンタインが過ぎてしまって、
俺にチョコを渡しそびれてしまってる諸君。
大丈夫、俺は寛容ですから
2月14日じゃなきゃいけない、なんて概念ないよ。
恥ずかしがらずに渡しなさい。
そして、3月13日頃に言いなさい。
ホワイト・デーが近いと。
じゃないとあげ損になるからな。

何??
結局お前はいくつもらったかって??
あんまし言うとお前らひがむからさ。
まぁなんだ、明日から歯医者に行かなきゃいけねぇよ。
ゴメンな。
チョコ買い込み過ぎたわ。
ロイスのチョコを。
あの生チョコはたまらんね。
それを一人で食ってる俺、たまらんねぇ。
ん~、ビバ!ロンリー!!
んじゃ、おやすみ。
114. Keep fire extinguishers in your kitchen and car.
(Deja los extintores de incendio en la cocina y el coche.)
台所と車には消火器を常備しなさい。
その心は??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました