UNA PALABRA DE LLABE.

右と左目のバランスがあんまり良くない。
パソコンの画面を見るのがつれぇ。
これ回復すんのかよ。

さっき、哲んチにDVDをダビングしてもらいに行った。
したらなんかフィエスタしておって、色んな人がいた。
そこで、なんか俺は「反社会的な目をしてる」と言われた。
そんなことを言われたのは実は初めて。
だが、言われて思った。
心の奥底にはあるのかも知れない。
そういう気持ち。
さすがに哲の親父仲間だけあって
目が肥えてやがる。
肥えてるからかわからんが
女の子にもブスとか言う。
直接。
ヒデぇな。
これはさすがに超えてる方でしょ。
度を。
なんだろう。
自分が我を出すのはOKだろ俺は思う。
それが相手、他の人に害が及ぶのはNGだ。
まぁ、親父さんたちはそんなのわかってるに決まってるが。
ホントにブスな子なんてあんまいねぇんだよ、世の中。
少なくとも俺の周りには。
ってそんな事言うとまた俺がB線だとか言われるからこの辺で。

リアルな話。
これは落ちるぞ。
スペイン語検定。
また落ちる。
このままでは。
縁起が悪いとかじゃなくて現実。
何が原因ってモチベーション低いな。
なんで低くなったかってそりゃ勉強しててつまらないから。
ここでは正直に自分を気持ちを言わせてもらうと
先生がつまらん。
それが負け惜しみとか言われればそれまでだ。
先生がつまらないからモチベ下がって勉強しねぇ。
確かに負け惜しみ。
だから負け惜しみにならないように
面白い先生探さねぇと。
と思うんだよ、俺は。
先生が俺のために頑張ってくれてるのは
すげぇわかる。
これはウソではない。
だが、どうにもわからねぇ。
俺はスペイン語検定を受かりたいって事でレッスン受けてる。
その中で毎月8000円ぐらい払って
半年以上勉強して
それでも受からなかったら
もったいねぇ。
お金。
ってかこういう発言ですでにマイナス思考だよな。
もっと楽しくいきてぇよな、語学とか。
楽しく覚えてぇじゃん。
楽しくねぇ理由はわかったよ、今。
スタイルだ。
(スタバだけど)机の教科書と睨めっこして
そこの動詞の解釈が違うだの
発音が違うだの
まぁはっきり言って誉められねぇ、誉められねぇ。
完全に日本スタイルよ。
学校スタイル。←今はどうなってるか知らんが。
楽しくねぇ。
やっぱ楽しくねぇとな。
俺が教える時はこれだよな。
何でも同じだと思うもの。
続けるためには楽しくねぇと。
ってか楽しいから続けるんだし。
楽しいからサッカーするし、
楽しいから仕事するし、
楽しいから友達と飲むし、
楽しいからセックスするし、←こりゃ一概には言えねぇな
楽しいから生きてるし。
そりゃつまらねぇことだって沢山あるじゃん、
でもつまらねぇよりも楽しい方がいいよな。
だからよ、この悪い流れを変えなきゃならねぇのよ。
つまらない流れを。
つまらない→楽しいを作らないと。
とずっと思ってたの。
どうしたらいいか。
んで今究極。
先生変えるしかねぇんじゃねぇの??ってな話。

あぁ、でも今心の声が言っている。
お前の中ではそりゃ逃げだって。
ちくしょ~。
明日6時30分起きだから、そろそろ寝ないと。
俺、こういう結果が出にくい、先が見えない事嫌いなんだよ。
でもここまでやってきたしな。
ここまでやってきたのに1時間でできたのが2問だしな。
ヘコヘコだけどな。
でも、足首だって5月23日に骨折してから
早や、3ヶ月と2週間ぐらい。
ようやく復帰できそうな感じが見えてきたしな。
その間リハビリやってたし、
継続してたわけだ。
一朝一夕にはいかねぇだ。
今年のキーワード思い出した。
「忍耐」
”忍び耐える”
男は黙ってやるしかねぇわ。
・・・ってかなり愚痴っちゃてるけど。笑
気合いじゃ!!
おやすみ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました