SALUDOS A BLACK JACK.

No se me ocurre lo que escribe nada.
Por eso escrito mi vida de hoy.

Por la manana fuimos a un mercado a comprar unos mariscos.
Compramos almejas,langostinos,chipirones.
En el camino a mi casa vimos a Mika.
Almorce una paella.
Mika cocino la paella.
Estaba buena.

Por la tarde lei algun comic.
Eso es saludos a black jack.
Me emociono una frase.

Si no lo hago,quien lo hace?
今日は前から行こうと思ってた市場に行った。
そこの市場は肉屋とか、魚屋とかが集まってる。
この前はイカが2ハイで7ユーロと大ダメージを受けたけど、
さすがにここは庶民的値段でした。
中でもエビが安かった。
日本で言うブラック・タイガーみたいなのが7匹で90セント。
これからはエビ料理が増えそうだ。
そこではエビの他、アサリ、イカを買った。

何を作ろうとか考えてなく買ったんだけど材料がパエリアじゃんか!
ってことで昼飯はパエリアになりました。
ちなみに俺が作ったんじゃないから。
作り方わからないし、鍋ないし。
ってなわけでミカさんが作ってくれました。
それをみんなでいただいた。
でも料理中にイカからスミが出たらしく望んでもいないのに
イカ墨パエリアになってしまった。
それも微妙な。
でも、味はまあまあイケてた。

昨日から読んでる漫画がある。
「ブラックジャックによろしく」ってやつ。
前から評判なのは知ってたけどなかなか読む機会がなかった。
それが、学校の本棚にあったのだ。
当然のごとく、そこにあった7巻全部借りた。

感動と共に怒りも覚えた。

日本のお金があんな風に使われてるなんて。
確かに、医者に行くと検査だの薬だのは結構あるし出る。
例えば、薬だったら、ちゃんと患者のために出してる医者もいるけど
中には金のためだけに意味もなく出してるやつがいるかもしれん。
他にも色々と俺の知らない事が結構あった。

何か医者ってえらいみたいなイメージあるけど
それは誰が作り出したものなんだろう。
医者だけじゃない。
弁護士、政治家、・・・。
権力を持ってるからえらいってことなのか?
ふと思ったけど医者、弁護士、政治家ってどれも人のために働く仕事じゃん。
だから、えらい?
・・・違う。
じゃあなぜえらい?

あの漫画を全部鵜呑みにするわけじゃないけど
日本の医療制度にもメスを入れなきゃならんようだ。
まじめに働いてるやつが報われる世の中になるように。
Almuerzo(昼食)パエリア、サラダ、パンが今日の献立。なかなかおいしそうに撮れてるっしょ。実際、おいしいんだけどね。黒いのはあんま気にすんな。事故だ、事故。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました