BRONCA.

おぉ~い!!
予定外だぞ、こら。
今日は筋トレMAXぶっこもうかと思ってたのに
「代表戦みようぜ!」の一声により浦和集合。
つまり、酒→金。
ってどんだけ~だよ!!
いくら使わせんだよ、俺に。
先週だけで2万近く消えてるぞ。
おかしいぞ。
店だって軽く10軒は行ってるぞ。
アル中みてぇじゃんか。
昨日なんてもう金は使わないと財布に6000円だけ忍ばせた。
それも2軒目にはなくなり。
小銭もモスバーガーのシェイクでなくなり
残ったのは100円玉一枚。
それしかねぇのに次行くとか言って。
ってかそれで行っちゃう俺も俺だけど。
だから100円だけ渡して「後よろしく!」と。
のはずが気持ち悪くなり、
居酒屋に入ったのに最初に頼んだのが
「水!!」
どんだけ~だよ。
しかも、もう腹いっぱいで食えず、
つーかお通しを見た瞬間気持ち悪くなり
そのまま俺帰宅。
顔馴染みの店だったから
店長が「えぇ??もうですか??」って。
まぁな、居酒屋入って水飲んで帰るんだからな。
我ながらビビったよ。
そして、帰って寝て、起きて、時計みたらヤバイと。
ダッシュでシャワー浴びて仕事直行じゃん。
んでついて一息ついて何も食ってねぇ、飲んでねぇと。
とりあえず自販機で何か買うかと。
財布見ると。
すっからかんと。
半日水道水で過ごすと。
どんだけ~だよ。
それで東京スクール行って
お昼も金を使わないように吉野家だよ。
頑張ってるよ、俺。
それなのに満員電車でスクール以上に汗かいちゃってる時だよ。
浦和集合だよ。
さっきおろしたばっかのお金だよ。
どうすんだよ。
とりあえずささやかな抵抗として1000円スイカにチャージしといたよ。
無くなる前に。
今となればそれ正解だったぞ。
何せ結局2軒行って
1軒目はurawa pointって浦和レッズサポーターバーみてぇなとこ。
つーか浦和に試合が見れるバーが無くてよ。
川本、そこら辺どうにかしやがれ。
んで、そこで俺の財布にいる、2000円は無くなりーの。
途中でトルコアイス発見。
食いたいとせがみ奢らせーの。
売り子のトルコ人の前でこりゃアイスだと連発しーの、2軒目。
浦和に一番のスペイン料理屋があるっつーから聞いたら
そこは俺が帰ってきたときに「働かせてくれ」と直談判しに行った店。
シェフ・デ・ブッチョだったっけな??
まぁそれほど高くねぇし、うまかったよ。
俺金持ってなかったけど。
いや、そんな事より口論が始まりやがったんだよ。
さすがスペインバーだわ。
そういう雰囲気あるだろ。
つーか、俺たちなんだけどさ、口論始めたの。
あいつも引かねぇ、引かねぇ。
あいつって相手はもちろんタクマね、眼鏡の。
ったくさ、え??何で浦和にいるかって??
知らねぇよ、あいつはどこにだっているんだよ。
まぁ口論の始まりもよ、
あいつが語学に文法はいらねぇとか言い始めやがって
こっちも「ぷっち~ん」と切れたよ、久々に。
なにせ、今俺が勉強してんのがまさにその文法だからよ。
俺を否定されてるぐらいの勢いよ。
もう言い合いだよ、マジで。
気が付けば1時間よ。
何も飲まず、食わず。
ひたすら口論よ。
朝まで生テレビかと思ったよ。
つーか幕末の志士かと思ったよ。
熱すぎだよ。
どうして終わったかと言うと
事務所から電話がきて
「レジのお金が合いません」って。
またかよ。
「1500円おかしいんです」と。
俺が知らないかと。
知らねぇと。
1500円??
どーみても個人参加フットサルのだろ、と。
↑(ウチは2時間で男性1500円だから。)
それで電話切れたら、口論の話題も終わってたと。
嵐のようだったと。
まぁなんだ、でもそれだけマジで戦える相手もいないだろ。
それは有り難いことなんだと感じさせられた。
1時間も口論できる相手いるか??
それでその後はいつもと変わらずって感じよ。
これは貴重なんだよ。
そう感じた。
でもよ、その後で家に帰ってさ、
討論中に言った日本語の「~から」ってのは
品詞はなんだ??と。
すぐ答えられるのかとタクマに聞かれ
「前置詞だ!」と自信を持って言ってさ、
辞書で調べたら副詞と助詞しかねぇの。
ヘコむわ。
つーか完敗だわ。
それをタクマにメールしたら
「勝ったとか負けたとかじゃねぇよ」って。
そうこう言ってる時点で俺の負けだと。
完敗だと。
そんなお前には乾杯だわ。

つーわけで、明日は筋トレMAXよろしく!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました