DAME MOTO!!

誰か、持ってねぇの??バイク。
昨日さ、ヤフーでオークションに入札したんだけど
敢え無く俺の入札額6万を上回れて御免だわ。
移動手段がねぇぞ。

先日ロバこと、久保って友達と会った。
こいつは相変わらず声がデカくてよ。
それにさんま顔負けの引き笑いをしてくれるのよ。
マジでうるさいの。
その時も深夜2時ぐらいにさ、
俺が「リンガーハットで長崎ちゃんぽん食おう」って言ったら
「えぇ??ワースト5位に入るマズさだ」とか言い出してよ。
1位はダントツで「ルーパン」だと言いやがるんだが
そんなレストラン知らないじゃん。
しかも日本でそこまでマズいレストランも聞いたことがない。
逆に行きたくなっちゃうよね。
みんなも見つけたら入ってみて。
どこの店舗でもマズいらしいから。笑
やべぇ、これ営業妨害になるわ。
でもあいつ個人の意見だしな。
俺は知らん。

んでだ、そこでたまたま「デニーズ」の前を通過したわけだ。
そしたらロバが「ここのコーンポタージュはうまい」って言い出して
んじゃ入るか??って流れで入ったわけ。
入ってメニューも見ずにコーンポタージュを注文してさ、
店員の人もビックリしたみたいで。
んで「SとLございますがどうしますか」って。
俺たち2人で「Mはねぇのかよ!!」って突っ込みいれて、
結局SとLを両方注文したんだよ。
んでその後水とおしぼりが意味わからねぇ順番で来て
最後に待ってました、コーンポタージュ。
俺はSを飲んで、ロバはL。
そりゃそうだろ、砂漠を歩くのに水分は必要だからな。
いざ飲んでみると、これがいたって普通。
ロバの顔を見ても大して感動してないのよ。
それでも必死に啜ってたけど。
まぁこんなもんかと飲み終える頃にロバが言う。
「この鼻からスゥーと抜ける玉ねぎの香りがたまらん」って。
俺はそんなの感じなかった。
それはサイズの問題って事になって、また店員さんを呼ぶ。
5分後、同じモノがテーブルに並んだ。
今度は俺はL、ロバはS。
ここまでポタージュを味わうためと水を禁止していたんだが
それが功を奏した。
ってのも、もうガブガブでさ、限界師範なのよ。
ぶっちゃけ玉ねぎの香りとか言ってる暇じゃねぇんだけど
「あぁ、この香りがたまらん」とか言いながら完食しました。
もうその頃には笑いが止まらなくてさ、
深夜2時だから客も一人の人とかが多かったから、
ロバの笑い声がちょ~うるさくて。
俺たち前菜にコーンポタージュでメインにコーンポタージュで
こうなりゃデザートでも行くか??ポタージュっで!
って流れだったけどさすがにこれ以上は無理って事でお会計。
ポタージュ4杯で1000円ちょっと。
最高だったよ。

んで昨日は鴻巣に免許再発行と更新で行ったのだ。
色々教習を受けて無事にできたよ。
ようやく身元を証明できるぜって感じ。
ようやくAVが借りられるぜって感じ。
その帰りにさ、鴻巣駅まで歩くかと思って歩いてたの。
そしたら「十万石」ってお店を発見。
埼玉人なら誰もが聞いたことあるであろう、このCM。
「うまい、うますぎる。埼玉銘菓十万石饅頭。」っての。
俺は一度も食ったことがなくてさ、
「おぉ、これが噂のやつか!」って思って一度は通りすぎたが
バックステップとピボットを駆使して戻った。
そしてお店へGOして「十万石饅頭下さい」って言ったの。
店員さんが「はいはい、これですねぇ。」って出してくれて
1個94円を3つ買ってさ。
ついに食える!とか思って外出てパクリよ。
普通よ。
味普通。
十万石の刻印無かったらただの饅頭だ。
期待がデカすぎたため、ショックもデカかった。
そしたら雨は降ってくるしよ。
もうね、日本の天気だけは俺は好かん。
あんまり俺を憂鬱にしないでくれる??
気分に左右されやすいんだから。

おぅおぅ、ついでに一つ。
その鴻巣免許センター行きのバスの話。
行きは乗ったのよ、バスに。
いつもの通り時間ギリギリだったから。
んで聞いてるじゃん、バス停の名前を。
そしたら「毎度ありがとうございます、次は女子高前です」
って言うわけよ。
えぇ??ってかどこの女子高だよ!!って突っ込むでしょ。
鴻巣には女子高は一つしかねぇのか??
なかなか面白かったよ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました