FUMAR PUEDE MATAR.

Hoy hace mal tempo.
Llueve.
Tambien estoy de mal humor.
La academia de idioma empieza pronto demasiado.
A las 9.
No puedo levantarme tanto pronto.
Manana es fin de semana.
Animo.

眠い。
朝起きた時から雨。
やる気なし。
シャワー浴びて飯食って学校へ。
いつもながらの10分遅刻。
でも、スペイン人はこれくらいの遅刻は遅刻と言わないはずなんだけど、
俺が行ってる学校は結構まじめ。
9時5分すぎには授業開始。
調子が狂うんだよなぁ。
・・・って俺が悪いのか。

今日はセビジャーナスとか言う踊りを習いに行く。
ってのも学校のイネスに強引に行くと誓わされた。
まぁ、練習もないし踊って体でも動かすかな。

そうそう、こっちのたばこってすげぇ事書いてある。
昨日、友達のを見て気が付いたんだ。
FUMAR PUEDE MATAR.
吸う事は殺すことができる。って感じか?
よは、「たばこ吸うと死ぬぞ」ってことだろ。
さすがはスペイン。
表現が直接的すぎるね。
日本だとたばこを吸いすぎると健康を害するおそれがあります。吸いすぎに注意しましょう。
ってな感じでしょ?
これも、国民性かな。
何か今はスペインは男より女のほうが喫煙率高いらしいよ。
みんなも吸いすぎに気を付けてな。
ちなみに俺は吸わない。
ってのもサッカーやってるし、吸ったら止められなさそうだから。
でも、中学では吸っちゃいました。
好奇心ってやつでね。
みんなもやったでしょ?
俺は1度に3本とか吸ってたな。
今じゃ確実にむせるでしょう。(笑)

Tabaco(たばこ)スペインにはメンソールが少ないんだと。ってか「メンソール」と「メンソーレ」って間違わない?俺はこれで恥をかいたけど。後、たばこの葉っぱとかが売ってて自分で作ってる人もいたわ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました