APRECIO.

ここ最近、お店が開いてから閉まるまで
ずっと居座っております。
1人で仕事をするのも、競い合いがねぇから効率が悪い。
が、受付のスタッフが隣にいるとなんだかんだで話して
効率が悪い。
はて、どうすりゃいいのか。
朝、1人の時に隣に人形でも置いておくか。
そいつに独り言でも浴びせながら効率を上げる。
いや、待て待て。
別に人形いなくたって独り言は収まらん。
つーか、このブログ自体完全に独り言の独り善がりだわ。

しかし、今日は気合い見せたね。
仕事終わってから、マックにブッコミですよ。
コーヒー頼めば、何も言わなくたって砂糖が一袋出てくるわけよ。
もちろん、ミルクは無し。
コーヒーの量も規定より多め。
わかってるねぇ。
有り難いもんだわ。
カウンターを挟んだ店員と俺。
そのポジショニングが逆になる時が無きにしも非ずだから怖い。
このまま職が決まらなければ・・・。
サイドメニューでサラダをオススメする練習をせねば。

マックに着いたのが11時で12時までやって
途中だったけど、こりゃ限界かと帰ろうと思ったが、
脳裏に浮かぶ、レッスンの先生の言葉。

語学は延べ時間です。
やらなきゃできねぇし、やればその分できるようになる。
君はやらなすぎです。
目標ばかり高くて口だけです。

カチーン。
きたよ、俺も。
まぁリアルにね。
こいつに俺は金を払って教えてもらってるんだよな??
なのになぜここまでけなされなきゃならねぇのか。
どんだけ俺のテンションを下げれば気が済むんだ。
カチーン。
ってか、カットゥーンだわ。
「もうあなたに教えてもらうのは辞めます」と何度言おうと思ったか。
ってか、次回もまた思うだろう。
だが!!
だがだな、これで言ったら俺の負けよ。
リアルに。
全然納得してねぇけど、とりあえず今は先生よりも下ですわ。
まぁやるしかねぇんだわ。
忍者の如く、耐え忍ぶ者になるしかねぇ。

そんなわけで、30分の延長線。
クラクラになりながら、帰宅。
の前に、明日は燃えないゴミの日。
ゴミを分別し、捨てる。
これで今日のすべての体力を使い切った。
夕飯を食う。
復活。
俺はまだまだイケる。
そして、テレビを観る。
レスリングのフリー60キロ級日本代表、高塚紀行(日大)が
北京オリンピックを目指して頑張ってる姿見た。
やべぇ、これに比べたら俺へみてぇなもんだわ。
全然、努力が足りねぇ。
やはり俺は体育会系なんだな。
身体動かして気合い入れまくってる奴見ると、
こりゃやらなきゃ、負けられねぇとなるわ。
俺は別に動く系じゃねぇんだから、
デスク系なんだから、時間数はいくらでもやらねぇといかんな。
病気になる手前まで。
それぐらいやらねぇと掴めないものを目指してしまったわけだもんな。
つーかそれぐらいやっても掴めるのかって感じもある。
運は間違いなくある。
ただ、その運だって掴む場所にいなきゃ掴めない。
その場所とはスキルのレベルの場所。
運を掴める最低限のスタートラインに立つ為に
今は地道にやるっきゃねぇ。

それでは、最後に一言。
ネットカフェ大手のアプレシオってあるじゃん。
あれがスペイン語だってことに今日気が付きました。
あそこにソフトクリームを食べに一回行った事があるってのに。
aprecio、敬意・尊敬/評価などの意。
スペイン語をツールにしようと言うのにこれじゃあ恥ずかしい。
リアルに気合いっす。
El ciruelo(梅の木)梅の花も綺麗だなぁ。我が家の梅です。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました