DIOS MIO!!

Hubo un partido del final de Liga de Campeones.
Liverpool contra Milan.
El Liverpool gano en los penaltis.
El partido era maravilloso
y la victoria era fabulosa.
En la primera parte el Milan metio tres goles.
Pero en la segunda parte el Liverpool tambien metio tres goles.
3 a 3.
Luego fue a los penaltis.
Y gano el Liverpool.
Es un milagro!!
Es increible!!
すごい結末だった。
3-3でPK戦の末リバープールが勝ちました。

前半にミランが3点取ったからもう終わりかと思ったら、
後半にミラクルが起きて、リバープールが3点取り返した。

んで、PKで決着。

俺は闘牛に行ってたから最初は見れなかった。(ってかPKだけ見た)
後で試合の内容をニュースで見たけどすごかったね。
でもその中で一番印象に残ったのがやっぱりPK戦。
特に外したら相手の優勝が決まるという場面で蹴ったミランのシェフチェンコ。
あのプレッシャーはやばいでしょ。

俺はPKっていうと中学の時を思い出す。
あれは確か夏の新人戦だったかなぁ。
別に決勝とかじゃなくてまだ2回戦くらいだったんだけど、
同点のままPK戦になったんだ。
んで、上にある状況と同じところで俺に順番が回ってきたんだ。

みんなはハーフラインで手をつないで待ってて俺はPKを蹴りにゴールへ歩き出す。
審判に背番号を告げてボールをセットして2、3歩助走を取る。
そのときはもう心臓バクバクだった。
自分の足が自分の足じゃないみたいで、
足に振るえがくるんだ。
俺はいつもの通りに左サイドネットを狙って蹴った。
結果は・・・シェフチェンコと同じ。
負けました。

そんな記憶があるもんだからPKを観てる俺も緊張してたよ。
だから本当はシェフチェンコに決めてほしかったけど、しょうがない。
誰もやつを責めないっしょ。
少なくとも俺は。
やつがいいプレーヤーってのには変わりないわけだから。
お疲れ様。

ところで闘牛だけど、あれは1回見ればいいな。
パターンが同じなんだもん。
牛が出てきて弱らして槍とか刺して最後に剣を刺して殺す。
それが6回くらい繰り返された。
2時間30分。
暑かった。
しかし、牛もつれぇな。
殺されるために育てられるわけだもんな。
文化だから何とも言えないが俺はあんま気が進まん。
それに高い。
安い席だったけど35ユーロもした。
5000円くらいか?
高いわ。

今日はどこもお休みです。
俺はいつもお休みです。

今日から生まれ変わるわ。
ちょっと最近たるんでたから。
でも今週はフィエスタのため来週からね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました