DVD CONTRA VHS.

ようやく、これでホントにようやくだ。
一年間。
結局一年間かかった問題に終止符を打てそうだ。
前に言ったっけ??
示談の話。
ホントに忍耐あるのみだったわ。
大変だ、こりゃ。
まだ終わってないけど、
でもここまでこれたなら後は万事うまくいくな、俺。

今日はこれがマジで一番うれしかった。
後は、6月、やはり悪夢の月を過ぎたからか、
なんとなく動いてきた。
と、同時に俺は焦る。
近づいてきたと。

前のチームのやつからいきなりメールがくる。
前っていっても日本に帰ってきてからのチーム。
今いるチームの前身のチームってこと。
あいつは金を稼ぐとサッカーを一年間封印したが
果たして、会うときは真っ白なベンツになっていねぇか。

そう、この前のメールアドレス誤送事件。
結局俺がやつの職場に電話した。
そしたら、あいつが出て、「それじゃ電話番号教えるよ」と。
待て、それもある意味危険だと、
俺の電話番号を教えたのさ。
まぁ、未だにかかってこないけどね。笑

ともあれ、何やら俺の星も少しずつまた動き出したな、これは。
それよりも、今日の日本代表戦。
対コロンビア。
7時過ぎに仕事が終わり、試合開始が7時20分。
俺は今最先端、DVD録画をしようと。
それを見て研究しようと。
つーことでDVDのディスクを買わねば。
時間がねぇから急げ。
と、そこで思い出した。
前回、何か録ろうとして、買ったのよ。
DVDのRのやつを。
したら我が家のプレーヤーが拒否反応を起こしやがって
DVDを入れても入れても「OPEN」とか言って出てきちゃう。
大事なところをオープンにしやがれと突っ込んだのが数ヶ月前。
その時に画面に出ました、DVDのRWの文字です。
ははーん。
こいつはRWじゃねぇと受付ねぇと。
かなりお高くとまってやがると。
それを思い出し、ラオックスに行く。
まずビビった。
客よりも店員が多い。
この現象はどこかで見たぞ。
はっ!!
浦和のB&Dではないか。
今後はこの2店から目が離せない。
気が付くと行く機会を失いかねねぇからな。
さて俺の目的DVD-RW。
ありましたよ。
でもね、5枚セットよ。
どれもこれも。
店員さんに聞いたらやっぱり単品はないって。
おっかし~な。
小田原の沖縄屋さんはサーターアンダギーを単品でくれたぞ。
8個入りの袋を開けて1個だけ「はいっ」って。
DVDも5枚のビニールはがして1枚くれてもいいのにな。
多分、沖縄で言えば通用するんだろう、これは。

しゃーねぇから、時間もねぇし、コンビニ行ったの。
望みあるじゃん、そっちの方が。
そしたらあったよ、よかったよ。
でも時間がもう7時30分でさ。
またRWでの録画用とか、どこのメーカー用とかあって、
家に電話してプレーヤーのメーカー確認して、
それでようやく購入だよ。
400円。
たっか~。
VHSの方が断然お得よ。
まぁ現代を生きる俺だからしょうがねぇとして
家に帰り、ダッシュでセット。
そして録画。
・・・「OPEN」。
出ました、オープン。
何度やっても「OPEN」の文字と同時に俺のDVDは吐き出される。
と、隣で親父が俺の格闘を見ていて一言。
「それ、再生専用だぞ」
・・・。
そういう事で。

大丈夫、結局録れた、VHSで。
ビバ、昔。
古きよきものに乾杯。
おやすみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました