EL CARNET DE CONDUCIR.

こらぁ!!
全然、はかどらねぇぞ、仕事が。

マニュアル作りも、HP製作も。
あかん、あかんぞ、これは。

先週より5月病なのかうつ病なのかわからんが、
さっぱりやる気が出ず、ホントにぐーたらこいて、
まともに”死”とは何かとか考え出しちゃってよ。
やるんだよ3ヶ月にいっぺんぐらい。

それも昨日で脱出して、「今日から俺は!!」的な感じだったが。。。
朝起きて、メール返して、免許センターで免許更新して、、、
そう、この更新が大変だった、違反者講習だったから2時間よ。
何が違反者だ、そうだ違反者だ、今でも蘇るぜ、あの悪夢。
合計2回。

1回目。
足を捻挫してそのままバイクで板橋のゴッドハンドに向かう途中。
3車線の真ん中を走っていたら、白バイに捕まる。
バイクで真ん中の車線走っちゃいけねぇってのは教習所じゃ習わなかったんだ!
許してくれ、もうしねぇ!と頼んだが余裕の減点&罰金。
ゴッドハンドの為の5千円がまさかのボッシュート。
今でも悔やまれる。

2回目。
夏、房総半島へ暴走の旅に出た帰り、
お土産を会社に置いていこうと青山に寄る。
バイクを置く、オフィスに土産を置く、5分後戻る。
ステッカー、さんきゅう!!
減点&罰金さんきゅう!!
青山価格で8千円さんきゅう!!
ばかやろう。
ノーサンキュウだわ!!
確かに俺が悪い。
駐車違反だわ。
しかし、係り方たち、建物の影でスタンバイはちょっとさすがに・・・。
悔しいが、俺が悪いので、これは何も言えん。

ということで、2回の違反により講習も長~く続いた。
二度としねぇ、次はゴールド免許だと意気込んでいる俺。
壇上では交通事故の具体例が映像で流れている。
ここは大事な場面。
さぞかしみんなマジメに見ていると思いきや、隣から「ぐご~、がご~」。
ふと見ると、おっちゃん、寝てるし!!
お前!!そういうやつに限って違反起こすんだよ、こら!!
って、俺も違反者じゃねぇか、というかここのクラスみんな違反者だわ!!
どんだけ違反してんだよ、こら。
そんな感じで次回のゴールド免許獲得を誓った。
のは、いいがな、ここ遠い。
さいたま市在住の方はわかるが、鴻巣に免許センターがあるわけよ。
非常に遠い。
そして、鴻巣駅に着いた瞬間に目に入るウルトラ教室。
知ってっか??
ここに行けば、免許も一発で合格よ。
ただし、気をつけろ、ウルトラの偽者があるって噂。
朝眠いからって油断してると駅前の勧誘で
ウルトラなんちゃらって偽物の方に連れて行かれる可能性もあるからな。
そっちの合格率は俺は知らん。
そっちに行ってはダメだとは言われた。
それも7年ぐらい前の話だ。

久々に鴻巣に行ったら、まぁ綺麗になってました。
デパートとかできててさ。
おぅ、そうだよ。
思い出した、不運な話を。
お金を下ろそうとしたんだべさ、免許更新費の。
したら、コンビニがヤマザキしかなくて、
カード入れたら自動的にクレジットで”借入”とか出てきて、
あやうく、計画的に返済しかけたが、そこは免れて、
デパート入ったら、武蔵野銀行と埼玉信用金庫しかなくて、
俺はみずほと三井住友なわけよ。
どこもダメだ~と思ったが、俺のみずほカードは手数料無料なので、
「ラッキー!」なんて埼信でおろしてみたら、しっかり105円引かれてて、
「あぁ、ちくしょ~」なんて。
腹が減ったから、こりゃマックだな!なんて身体に悪いこと考えていたが、
デパートにはロッテリアしかなくて。。。。
わかるか?この気持ちが。
俺はロッテリアももちろん好きなわけさ。
シェーキとか毎年お世話になってますよ。
ただ、今はマックのポテェイトにありつきたかった。
この心苦しさわかってくれよ、ベイビー。

まぁまぁ、そんなんで免許更新も終わり、
そのまま浦和をすっ飛ばして新宿で新会社の登記の説明を受け、
ついでに韓国料理で飯を食い、今、帰宅だ。
先週も韓国料理行ったし、今、俺の腹はカムサハムニダって感じだわ。
皆さん、豚インフルたって豚は大丈夫だからね、
サムギョプサルうまいよ~。

ということで、これからチョメチョメして寝るわ。
ほな。

El cumpleaños.(誕生日)
いやぁ、いい誕生日だったわ、ホント。感動しすぎて、目の前真っ暗、ってか真っ白じゃねぇか!!バカ殿様じゃねぇぞ、こら!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました