EL OTRO YO.

本読んで、PCと睨めっこして、
マックやスタバで勉強して、
色々な人と飲みに行ったり、やりたいことやったり、
たまに前の職場の手伝いしたりして。。。

って、おい。
違うんだよ!!
これでイイのか??
イイわけねぇ~だろ!!
最近はピアノなんて弾いてる始末だからな。
ついに頭狂ったか、俺も。
仕事をせい、仕事を。
何??仕事が無いって??
探せよ、おい。
お前、探し始めてかれこれ何日経ってんだよ。
は??
3週間??
それで面接何回行ったの??
は??
ゼロ??
お前、日本テレビのニュース番組じゃねぇんだから。
それはヤバいでしょ。
どうしたってんだ、一体。
・・・。
なんだよ、黙ってたってわかんねぇよ。
つーかさ、なんでそもそも履歴書出さねぇのさ。
いくつか探したんだろ??会社。
そこにまずは出してみればいいじゃん。
やりたいんだろ??コーディネートの仕事がさ。
違うの??
だから、黙ってたってわかんねぇって。
履歴書を出して、面接までいけてねぇんなら、
そりゃ履歴書を工夫しなきゃとか何かしら対応はできるけどよ。
なんで出さないの??
何が引っかかってるのさ。
ホントはちゃうのか??やりたいこと。
でもよー、やりたいことなんてそもそもわからなかったりするぜ??
あるとき、「ふっ」と変わっちゃったりさ。
あれもやりてぇ、あぁでもこれもイイな、なんて。
でも、お前はあれだろ。
やりてぇこと=仕事、しか頭にねぇだろ。
何で全部やろうとすんのさ。
そもそもお前の器でお前のやりたいことをすべてすくいきれんのかよ。
俺はそれに疑問だね。
そりゃー、中途半端が嫌いなお前だってのもわかるよ。
しっかり見つけたいんだろ??
仕事として、マジでぶっこめるステージを。
でもな、現に3週間何もしてなかったわけじゃん。
俺はお前は動いてナンボの性格だと思うぜ。
行動して、その中で色々と見い出していくタイプ。
じーっと考えてても、あまり変わらないと思うんだよなぁ。
・・・って、またお前考え込んでたろ。笑
下向いても何もねぇぞ。
とりあえず動けってお前。
何でもいいからさ。
お前、知ってた??
風あるじゃん、ビュンビュン吹く風。
あれ、別の言い方だと大気の流れって言うんだよ。
まぁつまり大気が動くと風が吹くわけ。
何が言いたいかって、
だからお前が動けばさー、
お前の動いた場所には何かしら風が吹くってことよ。
それがイイ風かも知れねぇぞ。
でも逆にお前が動かなければ風は吹かねぇけどな。
風が吹けば桶屋が儲かるなんて話もあるが、
とりあえず、動くことによって何か起きる可能性はあるわな。
まさかお前が社会に億劫になってるわけもねぇよな。
いっつも天狗のお前がか??
面白ぇな~、そういうこともあるんだ。
そうか、人間だもんな、俺達。
どうしたらいいかって??
そんなこと俺に聞くなよ。
俺はお前じゃねぇもの。
ただ、俺はお前が自分で結論を出せる人間だと思ってるから。
最後には、ね。
まぁその結果がどうなるかって言ったら・・・7割ぐらい失敗しそうだな。笑
でもやっぱお前はお前だしな。
それは誰にも変えられねぇしな。
俺から見たら羨ましいとこあんぜ、お前。
だって、まだ何だってできるんだから。
どこにだって行けるんだから。
無限だよ、お前。
何??
だからこそ、怖いって??
あのな、お前は小学生か。
いやいや、わかった。
なまじ変なトコで大人になったんだよ、それは。
周りが徐々に見え始めてきたんだろ。
そうすることで自分の位置を勝手に測りやがったな。
社会でのお前の位置を。
図星だろ。
かぁ~、お前は変なトコで敏感なんだよなぁ。
大学辞めてスペインまでサッカーやりにいったの誰だよ。
浪人までして、お母さんお父さん泣いてたぞ。
って、それは冗談だとしてもな、自分で決めて自分で行ったんだろ??
同じじゃねぇ~か、今だって。
そういえば、あん時も悩んでたな、お前。
懐かしいぜ。
ちょうど4年前だな。
時期もホント今頃だったよな。
あの頃のお前と今のお前は一緒なのか?変わってねぇのか?
俺は別に心配しちゃいねぇけど、
とりあえずお前が出した答えには賛成すっからよ。
おっと、もうこんな時間じゃねぇか。
明日も仕事あっからさ。
んじゃ、またな。
須見さ、頑張れよ。
んじゃな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました