HE APROBADO.

やりました。
内定を頂きました。
ベンチャー企業ですが、満足できる結果だと思います。
仕事内容は主に海外での就労を希望するクライアントと
受け入れ先の企業との仲立ちをするコーディネーターです。
受け入れ先はアメリカが多いので英語が必須です。
僕、しゃべれません。笑
とりあえず、資料だけは読めるようにしろと言われました。
また、スペイン語圏関係の商品も扱っているので
ゆくゆくはそっちで活躍したいと思います。

2ヶ月ぐらいは試用期間になるので
それが終わったら、引越しをしようと思ってます。
ただ、1人暮らしにしようかシェアにしようか迷ってます。
率直に思うのは俺を含め外国人3人以上でシェアしたいなと思ってます。
日本シェアしたことが無いのでどうなのかなとは思いますが。
メリットは外国語、とりわけ英語を日常的にしゃべること。
これは俺には必須事項だしね。
後はやっぱ家賃が安くすむってのもあるよね。
その分、貯蓄にまわせるし。
デメリットは複数だから人間関係のトラブル。
これに尽きる。
友達のノリちゃんに言われたけど、
2人でのシェアは止めた方がいいって。
つーのも、2人だと自分以外に1人しかいないから
不満が爆発した時はどうにもならんらしい。
そういや俺も2人で生活してた時はハンパなかったわ。
あれはグラナダのサイディン地区に
スウェーデンの女の子と2人で暮らしてた時。
いきなり初日からとなりの部屋で男連れ込んでセックス開始だからな。笑
こちとら次の日、試合があるってのにさ。
お前ら試合開始が早すぎだってんだよ。笑
まぁそんなこともありました。
だから、3人以上がいいと。
第三者がいるとそこまで大事にならずに済むみたい。
確かに3人以上で住んでた時はトラブルなかった。
ってか、俺なぜかシェアしてるの全員女の子だわ。
そーか、なんか言いたくてもなかなか言えない状況にいたのね、俺は。
何も言わなんじゃ、そりゃトラブルも起きないわ。笑
でも、俺は男とシェアはあんましたくねぇんだよな。
大体が汚ぇんだもん。
キッチンとかの使い方がさ。
自分だけで暮らしてるなら別に気にならないんだけど、
共同で使ってるもんが汚いってのはダメなんだよね、俺。
だから女の子が多かったのかもね、シェアも。
しかし、日本でどーやって探したらいいかもわからんしな。
はて、どうすっか。

仕事開始が6月1日からになると思うので
後10日間、やりたいことをやりまくりマクリスティーです。
とりあえず、明日はチャンピョンズリーグ決勝を観て来ます。
恵比寿に。
深夜4時に。
ありえねぇ。
自分で計画しといとなぜ計画してしまったのかを考える始末。笑
民放でもやるってのに。
否、家で観るのとバーで観るのとの違いがあるからだ。
それは、仲間だ。
みんなで一緒に観るから面白いのだ。
スーパープレーを肴においしいお酒を飲み、
ああでもない、こうでもないと語らう。
プラスレスだよ。
今でも思い出すシーンが2つほどある。
一つ目はチェルシーとバルサが対戦した試合で
ロナウジーニョのスーパーゴールで
ジーニョはゴール決めた瞬間に叫びながら観客席の方に走っていって
そのままユニフォーム脱いで、頭の上で円を描くように
グルグル回してたのを見て、めっちゃカッコいいと思った。
その後、当然イエローをもらったんだろうけどな。笑
ありゃ、ハンパねぇよ。
カッコ良すぎる。
俺もやりたい。
もう一つは何年か前の決勝、ジダンのスーパーボレーシュート。
俺が今まで見た中で一番美しいゴール。
何もかもがパーフェクト。
ジダンの頭以外は。笑
嘘。
あれはやばかった。
「ヤバイ」を15連発。
出川越えを果たしたのもあの時か。
感動を超えて、「これがサッカーか」って思ったもの。
やば、話してるだけで楽しくなってきちゃった。
明日が楽しみです。
んじゃまた。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました