LA FIESTA DE BOTELLON.

ここのところずっと頭が痛い。
バファリン飲んでも切れると痛い。
怪我のせいなの??
そういや俺、偏頭痛があったのを思い出す。
高校の時に判明したのだが、
普通の人なら頭に2つある空洞が俺には3つあるらしい。
ようわ、奇形ってやつで。
だから頭痛がよく起こりやすいらしい。
普段はしょっちゅう気が狂ってるため、そんな痛みは感じない。
それに縫った時に破傷風の注射を打ったんだがそれがまだ痛い。
ってか痛みが拡がってるのは気のせいか。

医者にアレルギーはあるかと聞かれ、「ない」と答える。
実際はある、と思う。
子供の時だからもう大丈夫だとは思ってるのだ。
そして痛み止めでもらった薬をガッツリ完飲。
それも作用してるのか??

今日、家を出る前にキッチンで妙なニオイ。
最初は俺の体臭かと思ったが、そんな臭くねぇだろ!!
と自分でツッコミを入れる。
次に怪しいと睨んだのがルームメイト。
いつも恐ろしいニオイのするモノを作ってる。
確かスウェーデンにはニシンか何かの強烈な缶詰があったな。
だから臭いの大好きなのかな。
でも少なくともキッチンには何も出てない。
そこで次は接着剤。
お風呂の湯船とかをくっ付けるようなやつ。
それがシンクにもあって、それが剥がれてる。
おぉ、こいつか、それにしても臭ぇと思って
窓を全開に開けて、そのまま練習に向かう。
なんか頭が痛くなるニオイなのさ。

んで帰宅しても、まだ臭い。
これはすげぇ接着剤だよって事でそのまま換気。
そして俺は勉強しに図書館へ。

また帰宅。
今日はみんなで昼飯を食う。
ってか俺の茶碗蒸しを振る舞おうと思って。
そして、キッチンに立つや、気がついた。
ガスのスイッチが回ってる。
これはやばい。
たぶんガスレンジを掃除したときに
誤ってスイッチの取っ手に触れて回した模様。
ってか待てよ。
俺じゃなくねぇ??
いやいや、そんな誰とかよりも気がついてよかった。
ってか換気しといてよかった。
まさかガスのニオイとは思わなかったもん。
危機一髪だったよ。
みんなもガスとかには気をつけて。

そして、茶碗蒸しはと言うとだ。
あいつは難しいね。
火加減と卵液の量がよ。
またしても簡易蒸し器で失敗な流れになりそうでさ、
しかもその簡易蒸し器2つしか容器が入らなくて
俺達4人いたから残り2つは時間差なわけだ。
これは冷めるって事でレンジでやってみようと。
チンすること30秒。
見事な茶碗蒸しが出来上がりまして、
まだ蒸し器の茶碗蒸しはできてないわけで、
しかも均等に固まってないわけで、
最終的にレンジに乾杯、いやいや完敗という事になりました。
時間をかければ美味しいものができる。
そうとも言えないのじゃねぇの?って思っちゃいました。
レンジ万歳!!

それと、Botellon(ボテジョン)って言って
こっちじゃ路上とか公園でお酒を飲む習慣があるんだけど
今日はそのお祭りだとかで、すごい賑わいになりそうで。
そのためにチームの練習も無いわけ。
おかしくねぇか??
普通にそこら辺の道路で飲むからね、こいつら。
それが深夜(ってか朝か?)の6時とかまで続くわけだ。
終わった後の光景はやばいよ。
町がゴミで溢れ返るもの。
ゴミ大国スペインだよ。
ってかもっと考えろ、環境とかを。
でもBotellonって違法になったんじゃねぇのか??
まぁ俺には関係ない。
ってか屈辱。
怪我してるからアルコールはいかんからね。
それに勢いで監督に日曜日の試合に出れるって言ったもんだから
登録されちまって、一日でも早く治さないとあかんのよ。
つーわけで俺は家で一人、
大黒摩季の「ら・ら・ら」でも歌って寝ますかね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました