TAN ENFERMO COMO NE-YO.

うぃ~。
こうなりゃもう、Ne-Yoの『So Sick』を聴くしかネーヨ。
だって、ありえねぇーんだって。
いやよ、今日6時頃、休憩でファーストキッチンに行ったんだよ。
とにかく会社の周りには食うところがなくてよ。
あってもほぼ100%で最低1000円~なの。
そりゃどう見てもSo Sickでしょ??笑
んで、ハンバーガーのセットを買って2階に上がってったの。
窓際しか空いてなくて、3席の内の右端に女子高生の先客がいて、
俺は左端に座るわけ。
爆発しそうな頭を冷まそうと雨が降り続く青山通りを眺めながら
コーヒーをすする。
って実はオレンジジュースだったんだけど。
「おぉ、俺もここまで来たかぁ」なんてまだ何もしてねぇくせに思っていると
ちょうど俺の座っていた後ろのテーブルの客が席を立った。
と、入り口の自動ドアオープン。
先程の客と入れ替わりにおばちゃん登場。
なんかトートバック×2で手にはwithぜんざい。
あのデザートの。
「ほー、ファーストキッチンでぜんざいのみとはやるな」
と、思っていたのも束の間、
おばちゃん、なぜか後ろの空いてるテーブルでは無く、
俺と女子高生の間の席に着席。
「え??後ろ空いてるだろ、狭いわ~」なんて思っていると、
後ろの席にはしっかりトートバック×2が着席。
こいつは何かあるなと観察。
おばちゃん越しに女子高生が見える。
こいつも俺と同じく感じ取ったらしい。
おばちゃんは5分前の俺の如く、雨の青山通りを見ながら
ぜんざいを、白玉を、食らう。
2分後、動きがあった。
おばちゃん、トートバックから何かを取り出す。
あぁ~、ゴメン。
今まで言うの忘れてた。
このおばちゃん、入って来てからずっとヘッドフォンしたまま。
あのデッカイやつね、もちろん。
ぜんざい食うときはなぜか外してたのが謎。
んで、トートバックから取り出されたのは
恐らくビーズを使った刺繍か何かを編む道具。
鶴の恩返しで鶴が織るのに使ってたあの機械。
機織器って言うのか??あれのミニバージョン。
だから隣で始まるわけ、カタン、カタン、カタンって。
本人はDJばばぁになってるから聴こえるわけはねぇんだが。
何がおもしろいって、やっててちょーめんどくさそうなの。笑
「ちっ」とか「あぁ」とか。
だったらやらなきゃいいのに。笑

恐らくここ2,3ヶ月は頭が飽和状態になるわ。
今日も8時間ひたすらPCとにらめっこ。
時間も忘れるぐらいテンパっているわけです。
つーか、この会社めっちゃフレキシブルだわ。
出勤時間とか皆違うし。
俺の隣の席がアメリカ人の女性なんだけど、
5時とかに帰るしね。
その分、早く来てるみたいね。
俺も明後日とか私服で出勤だし。
つーのは、まずは業界を知るには偵察をして来いと。
ということで同じ業界の5社にアポを取って偵察にいく。
アポと言っても身分は名乗らない。
一般のお客さんとして。
って、こんなの、ここで言っていいのか??
絶対に今の会社で働いてると悟られるな!と上司に念を押され、
だから私服にしろって事になった。
俺の身分も決められ、「よし、行って来い」と。

俺:「え??身分って。」
上司:「お前はこうこう、こういう理由でアメリカで働く夢があるんだ」
俺:「・・・その通りです。俺の夢はアメリカで働くことです!!」

こんな感じ。
明後日あたりからUSA色を前面に出していきたいと思います。
でも、絶対一度行かないとな。

さて、会社での面白い話はまだまだあるんだが、
それだけだとつまらないので、
パパパパーン。
来ました、ユーロ2008。
つーわけで、優勝国予想、1口1000円。
当たれば総取りメールが来まして。
どう思う??
今、スペイン、オランダ、ドイツで迷っているんだが、
まずはオランダ。
あのグループを突破できるのか。
後、スペイン。
お決まりのパターンでまた途中で消えるのか。
と、なるとドイツなのかと言う結論。
よし、決めた。
マジ予想だと優勝はドイツ。
しかし、オランダにファン・バステン監督の勇退を優勝で飾ってほしい。
つーことで、1000円はオランダでぶっこませて頂きます。
これでオランダが予選で消えたら泣くわ~。
とりあえずロッペンの髪の毛を抜くね。

ではでは、また明日。
明日は先月の売り上げが良かったみてぇで
みんなでランチを食いにいく。
もちろん、会社払い。
俺、何もしてねぇけど、あざーっす!!
しかし、青山のどこに・・・ファーストキッチンか??笑
バイバイ!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました