C7.

今日はなんだかちょっとクリアになりました。
仕事上がりにスペインでのサッカー仲間と飲みました。
相変わらずロックな感じを出していた。
場所は大手町。
俺は知らなかった。
大手町が東京のど真ん中だって事を。
待ち合わせ、出会い「さて、行くか」と歩くが
辺りにはビルしかねぇ。
ただひたすらビル。
地上がダメなら地下に潜れ。
ってな事でメトロの駅員に聞く。
すると駅員曰く「C7に行け。」と。
「C7」ってさっき通ったとこじゃねぇか!?
と引き返すと確かにありました、お店が。
ありましたよ、でもね、これは完全丸の内OLの店構え。
はっきり言ってリュックを背負ってるやつはいない。笑
「これは違くねぇ??」的な流れでお隣「C8」へ。
なるほど。
数字と共にランクもアップか。
地下なのに入り口で着物の女将さんがお出迎えしてるんだけど。
恐るべし、C8。
これなったら「C6」か??
と何もねぇ。
こりゃどうするって事で地上へゴー。
「地上の☆」を歌いながら店を探す。
だがそこにはビル、ビル&ビル・ゲイツ。
道にはリーマン、リーマン、たまにOL。
そんな感じなんです。
そして気が付くと見覚えのある建物。
そう、東京駅に着いた。
なんて暗黒な世界なんだ、ここは。
これが日本の中心か。
超魔界村じゃねぇか、こりゃ。
日本の未来に暗雲立ち込めてやがるぜ。

さて、結局僕らは大手町で飲んだわけだが
その名も「味の散歩道」。
また来る事があるのだろうか。
では。
Estacion de Tokio(東京駅)どうだ??こりゃ暗黒だろ。

Camino de paseo rico(味の散歩道)大手町でもガード下にはネオンが輝くねぇ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました