LA SEGUNDA FIESTA.

おぅ、てめぇら。
元気にしてたか??
俺はよ、ついにやっちまったよ。
人生初、お酒で酔って吐いた。
絶えて絶えて、家の前で吐いた。
家の門開けて吐いて、玄関開けて吐いて。
玄関開けたら2秒でご飯を戻しちゃった。
おかげで今朝起きて最初の行事がゲロ掃除だよ。
しかも自分の。
見たくもねぇけど、何食ったか確認しちゃうのはなぜ??笑
かなり消化されててわからなかったが。
食べて3時間ぐらいしか経ってねぇのに消化されてるとは早いな。
いや、居酒屋でも食ってた(と思う)から1時間も経ってねぇはず。
これで証明されたな。
やはり食ったモノは吸収されず胃を一直線に駆け下りて行ってた。
おかげでこの身長だよ。
え??関係ないって??笑

結婚式の2次会だって言ってもさ、女の子なんていないの。
ほとんどサッカー関係ばっか。
でもおかげで楽しめたのかも知れん。
その代償がこれ。
未だに酒が抜けてない感じ。
本気の二日酔い。
頭が痛いとかじゃなくて酔ってます。
今日のスクールコーチの時もふらふらだったよ。
目つぶったら寝そうなんだもん。
危ないわ。
今日だけは必死で電車の座席探したね。
スペース見つけてはフィジカルでこじ開けてマイボールって感じ。
たまに応戦してくるサラリーマンとかいやがるよな。
負けてたまるかよ。
ってかお前汗かいてるし。
つーかそんなんだったら立てよ。笑
俺が座った後に隣に人が座って俺のジャケット踏んでるし。
次の駅で俺降りるし。
何?このマリーシア(ずる賢さ)な感じ。
ここは南米か??
失礼しちゃうわ。

スクール終わって、その後試合だからね。
駒場サブでパショネットとかいうチームと。
駅の階段で息切れして、手すりにすがる俺ができるのか?と。
果たして走れるのか?と。
駒場着いたら「昨日、ヒーローだったらしいじゃん」と皆から言われた。
どの辺がヒーローかと言うと横断歩道でスライディングする具合か。
朝起きて、気づけばアザが体の数箇所に。
左のくるぶしからは血が出てたしね。
ってかだってさ、すきっ腹にビールグラスで3杯飲んで、
その後、ジン・トニックを4~5杯はいったんじゃねぇかな。
あのバーテンよ、やたら濃いのを作りやがって。
まぁ、苦い濃いより甘い濃いって事で許してやるけど。
んだもんで、2次会終わったころにはかなりキてたわけ。
だって、会場にあった噴水の水を飲んでたらしい。
俺は普通の水だと思ったんだが。

そうそう、会場ってのが大宮の法科大学院があるとこの19階。
最上階なんだが、これが景色がちょ~×4ぐらい綺麗でさ。
どれくらいってSONYのウォークマンのCMに出てる女の子ぐらい。
しかもあれはパリで撮影してるだろ。
どうだ??正解か??
まぁそれは置いといてだ、埼玉も綺麗だ、ビバ埼玉!!って感じ。

んでその素晴らしい会場を後にした後、「笑笑」で3次会。
今度は目線がぐっと下がって地上3階。
まぁ俺はこのぐらいでしょ、まだね。
そこでジン・トニックをもう一杯食らって、梅酒ロック食らって、
最後にこれ、カルピス・サワーでグロッキー。
人生で一番飲んだよ。
でも、良かった。
だってさ、皆サッカーほんとに好きでやってる人たちでさ。
ホントに好きでホンキでやってる。
それも30歳過ぎてもだぜ。
ちょ~かっこいいぜ。
何のギャップもなくしゃべれるんだぜ。
俺、ちょ~うれしくてさ。
無いぜ、今。
好きなサッカーでほぼ毎日顔合わせてる人たち。
仕事以外で毎日顔合わせてる人っているか??
いいよ、サッカーって。
って思った。
おかげで飲みすぎて3次会に来てくれた新郎タカさんが思い出せん。
30過ぎなのかな。
俺もチームで最近知り合ったからよくわからんのだが、
フットサルとかで結構顔が広いと思われる人だ。
CUBE(キューブ)ってフリースタイルのチームにも入ってるかも。
音楽のケツメイシとかのチームにも入っていたような。
とにかくすごい人なんです。
そして、ちょ~いい人。
新婦さんも綺麗でしたよ。
末永く幸せになって下さい。

って終わっちゃったよ。
ハッピーエンドだからいっか。
明日は大宮西高校で練習だ。
なぜそこなのかは疑問だが。

そうそう、ちょっと皆で考えてくれよ。
俺1月で今のスクールコーチを辞めるんだけどよ。
次がどうしたらいいかビシッと来なくて。
土日、祝日休みで定時上がりの残業なしで通勤が家から1時間以内。
俺のキャリアでもできて言語関係に携われるような仕事。
どうっすか??
漠然としすぎてるのかね、これは。
頼む、アイディアくれ~!!

El novio y la novia y yo.(新郎新婦と俺)まだ酔ってないね、俺。顔が赤くないもん。
Iluminacion en Sinjuku(イルミネーションin新宿)いやぁ、世間はもうクリスマスですって。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました