MOVEMENT.

お久しぶり。

そろそろ動きが出てきたので、
ブログも再開の兆しがあるかもしれん。
”しれん”ってなんか他人事のようだが、
それもよろし。

ただいま、午前3時。
先程帰ってきたが、
寒いねぇ、東京の真夜中は。

チャリ通の俺は、
ECHOESの『ZOO』でも歌い叫びながら、
五反田から目黒川沿いを走る。

この突き刺すような風を感じるのも2年振り。
ハワイにいる時は
「たまには寒いのがいい」
なんて思ってたりして、
そして、今はその逆で。
人間、どこに行っても、どこにいても
無い物ねだりである。

ハワイは年中暖かいが、
夏と冬が数日ぐらいある。
・・・と言ってもTシャツなんだが。

スペインはグラナダも
春と秋があった。
こちらは1日ぐらいだったが。

話は変わるが、
今節約。
よって、本日の夕飯は
白米にレトルトミートソースをかけてその上に目玉焼き。
なんちゃって、ロコモコで。
ビールも飲まず、『お~い、お茶』で喉を潤す。
ってか、俺って偉いわ。
自分で思っちゃうわ。
最近、筋トレしてないのに
腹筋割れてくるし、
見方によっては栄養失調なのかもしれんが、
とにかく偉いわ~、俺。
ただ、このレトルトミートソース、
ミートがねぇのは、なんでかなぁ。
98円だからかなぁ、税込98円だからかなぁ。
肉、食べたいなぁ。
あかん、悲しくなってきた。
このECHOESの『ZOO』が益々雰囲気を出しやがる。笑

ささやかな幸せ。
クリーニング店のスタンプカードが、
後5つでコンプリート。
コンプリートでシャツ2枚無料。
それがどーした、俺。

クリーニング店といえば、
この近所はほぼ”ポニー”というクリーニング店ばかり。
フランチャイズだろうが、シェア率すごいんじゃねぇか、これは。
ただし、カードは発行店のみでしか使えない。
・・・どーでもいいな、この話。

今、テレビで『サンタクローズ』って、
ディズニーの映画やっているが、
初めてだわ。
数分で消した映画は。
これは、ひどい。
CGがひどすぎるぞ!
クオリティのかけらもないが、、、
まさか、これはピクサーとタッグを組む前に
制作した映画なのか。
最近読み終わった『Steve Jobs』の中で、
ジョブズがピクサーがいなかったら、
ディズニー映画は終わってた的なことを
言っておったが、これなのか?

映画といえば、最近また観ちゃった。
『Summer Wars』
やっぱこれはいい。
『耳をすませば』に匹敵するぐらい。
映画館は久しく行っていない。
『ツレがうつになりまして。』を最後に。

やばい、そろそろ寒くなってきたので寝る。
暖房設備はエアコンのみだが、
そのスイッチを押そうとする右親指をこらえながら、
早1時間。
限界がきたか。
ドラマの『南極大陸』を見ていたが、
南極でキムタクがしている格好とほぼ同じ格好を
東京にいる俺がしているのは、これは一体なぜですか?
しかもこっちは屋内なんですけどね。
毎週テレビの向こう側よりも南極でした。

あかん、”動き”について一言も語らずに終わってもうた。
完結に以下。
■クリスマスイブは1人ではない
■年末年始はアルバイトがしたい
■1月はインドに行く
■2月で東京から姿を消す(Maybe)

“失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴ” by ZOO

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました