NEGRO.

ふざけろよ!!
インク交換しようとしたらインクが爆発しやがった。
しかもブラック。
無糖。
爪の中まで入り込みやがった。
俺をアメリカ大統領候補オバマと戦わせたいのか。
あいつはきっとアメリカを変えてくれる。
俺みたいに皮膚の色だけでは無く中身から。
と俺はひそかに期待しているよ。

さて明後日は選挙ですな。
俺はまだ候補者の情報を全く知らん。
これからちょっと色々と見て誰に投票するか決めよう。
自分の一票に責任を持たないとな。
つーか俺のばあちゃんとかありえねぇ。
「あたしにはわからないから、誰か入れてほしい人いるのかい?」
ってな具合。
これじゃ選挙の意味ねぇじゃん。
つーか、こういう考えの人がいるから良くなんねぇんじゃね?
とか俺のばあちゃんだったけど、思ってしまった。
わからないんだったら知れよ!!とか言ったけど
あの歳になると残り少ねぇ人生だ。
大して未来の事には興味はねぇのか。
悲しいわな。

興味が薄れていくことは何にも増して悲しい事である。
人間の幅が狭まっていくような。
だからできる内にやろう、と。
20代。
ここしかできねぇ事はかなりあるな。
10代で培ってきた、せっかく勉強してきた事を
この肌で感じねば。
この目で見ねば。
この耳で聞かねば。
そして30代に繋がるはずだ。
はっき言うて、30代になったら行動範囲狭まるんじゃねぇかって。
そう思うわけ。
高校、大学卒業した人が就職して10年弱か。
そこで果たしてデッカイ選択ができるか。
色々守るものも出てくるだろうし、それなりの地位にもいるだろう。
そこでデッカイ選択ができるだろうか。
俺には自信無し。
でも幸い大学中退。
親不孝。
怖いモノ無し。
ならばやるならこの20代。
この20代、10代の時の思いを自分の中で形にして
そして30代にその形にしたものを実践していければいんじゃねぇかと。
腰をずっしり据えるのはそれからでも遅くねぇんじゃねぇかと。
ってか据えるつもりはあんまねんだが。
だって孔子は40歳にして立ったぐらいだからな。
俺は3歳ですでに自転車乗ってたっつーの。
しかも補助なしだよ。
なめんなよ。
誰もなめてねんだがまぁそんな事で孔子も焦るなと言っておられる。
まだまだ間に合うよ。

今週はダメだなぁっと思ってたが
今日はなんだか集中できた一日だった。
黙々と勉強したな。
それでも進んだのが7ページだ。
2時間。
こんなもんか。
昨日はダメだと思ってたのに練習から帰ってきて
そのまま意識不明に眠りに落ちた。
足首にテーピング巻いたままだったから朝起きたら
ふやふやになったよ、足が。
リンは俺の布団でおしっこしてるしよ。
明日手術だって言うのにまた発情期が来たんだ。
この期間に手術は大丈夫なのか??
西部池袋線の東長崎ってとこに行くんだが
帰りにちゃんぽんでも食ってくるか。
当然あるだろ、この名前。
これで無かったら駅名変えなきゃだよな。
でもそこの病院は日帰りでOKみたいだし、
抜糸も自然と無くなる糸を使うから1回でOKだし、
金額だって2万円かからないから大変に良いわけ。
ワクチン注射も前に行ったとこより1500円も安い。
同じワクチンだと思うんだがこんなに差があるもんなんだな。
電車賃を引いたってだいぶお釣りがくるもんさ。

しっかし昨日の練習試合はお粗末だったなぁ。
60分走っただけで足が攣ってるの。
自分でもワケわからんもん。
火曜とかやってんのに。
やっぱ日曜に試合に出れないってのがマジでデカ過ぎ。
俺はさ、今日雑誌のナンバー読んでても思ったんだけど
試合出られないんだったら意味ねぇよな。
全く意味ないとは言わないけど、やっぱり出たほうが
自分に戻ってくるものも全然違うと思うし。
ま、そんな事言って今は俺のコンディションを上げなきゃだ。
勝負できるとこまで上げなきゃ。
それでダメなら考えるべ。
ってか勝負できるとこまで上がんの??笑

そうそう、そのナンバー読んでてさ、
ページをピョロっとめくったとこにJTの広告があったんだけど
これが面白い。
次回が読みたくなったもの。
題して「大人のたばこ養成講座」
でも面白さはたばこでは無い。
今回はコンビニでのお作法。

①入店しながら店内に、たばこの煙を吐かないこと。止めたクルマは、エンジンを切ること。

②コンビニ前に座る人とは、できるだけ目を合わさないこと。ただそこに、社会を見ること。

③自動ドアでない場合、背後に人がいたら、ちょっと押さえておいてあげること。

④無精ヒゲでも、スッピンでもいいけれど、「誰かに会うこともある」という可能性を忘れないこと。

⑤トイレを借りるなら、お店の人に人声掛けること。用のあと、手は洗うこと。

⑥立ち読みで、熟読しないこと。でも瞬時にできるなら、グラビアなどを目に焼きつけておくこと。

⑦棚の下のほうの物を選ぶ時は、通路をふさいでしまわぬよう、気をつけること。

⑧パン類は、ソフトタッチで扱うこと。人差し指で、感触を確かめないこと。

⑨冷蔵や冷凍の大きな扉は、開けるやいなや閉めること。24時間、エコを実践すること。

⑩混雑時の振り込みは、刺さる視線に耐えること。大人の男は、そうして背中を鍛えること。

⑪ひとりで食べるおでんなのに、箸を二膳もらう自分を、責めないこと。

⑫小銭をたくさん使って支払うことができたら、少しスッとした気分になること。

⑬レシートは、スタンド灰皿の上に捨てないこと。近頃、それ用の小箱がふえているので、利用すること。

⑭歩きたばこは決してしないこと。大人としては、歩きおにぎりもサケること。

⑮レジ袋は捨てないこと。とはいえ、貯めすぎて、結局ゴミにしないこと。

絵があるんだけど、それがあるともっと面白いんだよ。
俺的には②、③、⑧、⑩、⑪辺りがハマるね。
③なんて実践してるよ、俺。
そんなさりげない自分にカッコいいって。
でも押さえておいたのに何も言われなくて、
「ありがとう」を待ってる自分にカッコ悪いって。
「自然に」ってのは難しいなぁ。

さて明日はさっきも言った通りリンを病院に連れてって
帰ってちょっと身体を動かし、勉強して、
おっとその前に洗濯しなくては、そして自分の病院行かないと。
んでまったりして銀座に映画を観にいくさ。
フランスの映画で「サン・ジャックへの道」。
久々だな、映画観に行くの。
でも1800円は高~い。
と思わない??
132. Visi
t Washington, D.C., and do the tourist bit.
(Visita Washington, D.C. y cumple el deber de turista.)
ワシントンDCを訪ねて観光客の本分を尽くしなさい。
その通り。だって本当に観光客なんだもん。変に知ったか振りするよりよっぽど得だよね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました