NORMAL NO ES ESPECIAL.

早い。
もう24時間経ったのか。
・・・何にもねぇや。
いや、やったよ、もちろん。
仕事、筋トレ、勉強。
全部やったよ。
でも、「今日はこれだ!」ってなもんがねぇ。
強いて言えば、
深夜のマックに中学生2人が現れたことぐれぇか。
一人はジャージ。
ありゃ原山中だな。
携帯で曲をダウンロードしたり、友達とテレビ電話したり。
どうなってんだよ、最近の中学生は。
つーか、哲。
お前の後輩だぞ。
どうにかしろ。

そのマックでまたもクーポン券をもらったので
さっそく使ってみた。
キウイのヨーグルト。
200円→150円。
50円引きは安い。
これにするか。
とカウンターに行ってビックリ。
そこのマックは定価でも180円。
埼玉県価格というカウンターを食らった。
そういや、ニュースであったな。
地域に合わせた値段設定になったって。
つまり、埼玉はつーか俺の住んでる地区は
東京の10%オフなのだな、物価が。
電車で30分のくせして。
大阪はどうなんだ??
鳥取は??
沖縄は??
結構違ったりしてね。

あ~、わかった。
なんで「これだ!!」がねぇのか。
今日は一人の時間が多かったからだ。
一人の時間が多いとリズムが生まれない。
何も発見できず24時間だ。
俺はロボットじゃねんだぞ。
非日常が日常でそれが何よりも刺激的で楽しかった俺なのに
日常が日常になってきて、
刺激も興奮も、悲哀すら薄れてきた。
アブノーマルがノーマルなのに
ノーマルはノーマルになってきた。
原因を探すと一つ思い浮かぶ。
ただ、忍耐という継続が、
それが正しいのか正しくないのか。
その葛藤と戦う。
そのアブノーマルさえ、ノーマルになりつつある今日。
答えはわからない。
ただ、答えは今はわからないけれど、
俺は一生懸命生きてるという事実。
その事実の大きさを噛み締めて。
そう、一生懸命生きてるぞ。
世界で一番頑張ろうと生きてるぞ。
高橋歩。
お前に負けないようにだって。

洗濯物が限界に近づいてきたな。
明日は晴れるらしいぞ。
31度だって。
ジーマーか。
気合い!!
145. Keep a flashlight and extra batteries under the bed and in the glove box fo your car.
(Guarda una linterna y batería de reserva debajo de la cama y en el salpicadero del coche.)
ベッドの下と車のダッシュボードに懐中電灯と予備のバッテリーを常備しておきなさい。
つーかなんでダッシュボードって言うの??助手席の前のあれ。どの辺がダッシュしてんすか??

Una fábrica de la basura(清掃工場)赤羽から見えるバベルの塔が気になって、途中下車して目指したらそこは清掃工場だった。勝手に中に入ったら日曜だから人はいない。でも管理の人がちょっと案内してくれた。社会科見学しちゃったよ。
Coca-cola(コカコーラ)バイト仲間が中国のお土産で買ってきてくれた。このラベルのセンスって・・・。
Una gata y yo(猫とワタシ)ご要望にお応えしてリンのショット。しっかりカメラ目線でやがんの。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました