POR QUR SOLO UNA CARTA??

おはよ!!
今日は朝からテンション高いよ、俺。
つーのも昨日は8時には寝たからな。
小学生か!!っての。
いやいや、最近の小学生は夜中まで起きてやがる。
全くそのくせ俺よりも背が高くなるんだから。
その無駄にしてる成長ホルモンをちょっとわけろってんだよ!!

マジでお疲れだったらしく、連日の配達のダメージだ。
昨日は本番だったんだ。
寝たのが3時で起きたの6時30分。
んで7時15分出勤よ。
しっかし、晴れたね~、元旦。
それはOKとしてもマジで寒い。
顔が凍るわ。
んで7時15分に出勤なのに郵便局を出たのが8時15分過ぎだよ。
つーのも出発式なるものがあって、
テレビでもやってたんだけど(俺も埼玉テレビに映ってるはず)、
皆一斉に飛び出していくわさ。
その前にクス玉割るんだけど、完全に毎年の使いまわしでさ、
紙ふぶきなんてものは舞わない。
拾うの面倒だから。
ただ「おめでとうございます」の垂れ幕降臨。
さぁ、出発って時に俺のバイクが異常音をかます。
なんかいつも乗ってるバイクが無くて
50ccの新しいのでさ
まだ60kしか走ってないわけ。
おぉ、新品か!!
と喜んだのもつかの間。
慣らしてねぇからジャジャ丸くんでよ。
ニュートラルに入れると「ブゥーン(君のイメージより3オクターブ上)」
って音が鳴り響きやがって、
これでLOWギアに入れたら
俺宇宙まで飛んでいってしまうんじゃねぇかって勢いよ。
はてどうしたもんかってとこで俺の頭脳炸裂。
一回エンジン切って、LOWギアでエンジン始動。
素晴らしい。
うまくかかった。
でも問題は常にブレーキかけてないと勝手に前に進みだす。
ススミダス→(nobodyknows+)以上に進みだしちゃうわけよ。
あのハイテンションよりだからかなりなもんよ。
マニュアルなのにオートマ的な意味のわからん新車だよ。
つーか一抹の不安はこのじゃじゃ馬で年賀状が配れるのかって事。
まぁそこは俺が貫録勝ちして、いう事を聞かせたけど。

つーわけで無事出発して、いざ俺の聖地、緑区三室に。
恐るべし、畑地帯。
この寒さ。
霜が降りまくってる。
俺が下好きなだけにその作戦できやがったか。
OK。
・・・じゃなかった。
新車のタイヤはアスファルトには抜群の力を発揮したが
土には弱く、もろく、そしてなすすべも無く、andスリップ。
タイムスリップじゃなくて、普通にスリップ。
スベるのは俺のギャグだけでいいから。
スリップと同時に年賀状の入ったカバンがぁ!!
倒れる寸前に出た俺の黄金の右足。
それはしっかり大地を踏みしめて
”国民の幸せ”を守りきった。
・・・と思ったらそこの土が底無し土よ。
ずぼって。
結局俺のフィジカル使って受け止めたわ。
最後は身体よ。
いつも言ってるでしょ??
資本は身体なんだって。
ほら、元気なら何でもできるんだから、このように。

そんなわけで無事配りきり、休憩入れて、
午後からはまた普通郵便配り、
ヘタヘタになって帰宅し、
俺は年賀状配って
沢山の幸せを配って、
配ったのに俺への幸せは1枚。
それは祐樹(日通組)なのであってめちゃ感動して、
他のやつ(日通組)は藁人形に名前書いて釘刺して、
でも明日は日通飲み会だからまぁよしとするかと。
と思ったが、藁人形が効いたのか
明日は無しとの連絡が入り、
俺はこと切れたかのようにコタツに潜り、
夕食のカニを食うことも忘れて不快眠りに落ちました。
そのカニを今探してるんだが、どこに行った??
まさかの完食された感触が濃厚なんですが。笑

さて、シャワーでも浴びて何やるか考えるかな。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました