給料日の一日前。

atが先日ジャカルタに出張した。
奴から東南アジアの情報を色々聞いている。
それともう一人。
俺が会長と呼んでいる男。
以前にも登場したので紹介は省く。
会長もちょくちょく東南アジアに行っている。
最後に教育関係のビジネスをしたいとのこと。
会長からも東南アジア情報を聞いている。

この間、『バブルへGO!!』という映画を観た。
俺はバブルを知らない。
テレビや話に聞くが、
どうもイメージがわかん。
ということを会長に言ったら
『バブルでGO!!』を見ろ!と。
大体あんな感じだということで
早速、DVDを借りたら、
主演の広末涼子がまた、かわいいのなんのって。
・・・いや、そういう話じゃなくて、
「なるほどな!」って感じだった。
と同時にatからジャカルタの話やら、
タイやらの若者の話を聞いていると、
まさに気分的にはバブルに近いのかなぁと思った。
収入からしたら手が届かないはずの車を買う、
家を買う、
バンバン買う。
だって、
「給料なんて絶対上がるし~」
みたいな感じ。
日本人だったら、
「いや、先は見えねぇ、貯蓄だ!」
となるはず。
今の日本人だったら。
しかし、バブルの頃の日本人だったら
多分、一緒よね。

ということで、単純に俺も体感したい。
その感覚を。
スーパーポジティブな感覚を。
うねりのようなものがあるんだろうなぁ。
2012年、ここを一区切りにして、
とっととアジアに行こう。

タイ、ベトナム、シンガポール、
インドネシア、インド。

↑のどこかに行く。
あぁ、考えただけでも楽しいな~。

と、今日のタイトルに触れるのを忘れてました。
アジアはスーパーポジティブに
お金を使いまくっているということで、
俺も同じように
「給料はその内あがるぜ!」
気分で景気よく使ってたら、
いかんかった。
お決まりのスッカラカン状態。
しょうがねぇから、
atに酒をおごってもらおうと思って、
目黒から阿佐ヶ谷までチャリで1時間かけた旅ですよ。
夜11時に。
アルコールのために。
んで、ヘトヘトになって到着したわけ。
まぁでもイイ汗かいてるし、
最高のゴチビールを飲めるなぁ、
なんて思ってatに電話したら出ないわけ。
寝てるのよ。
アパート何号室とか全然わからねぇし、
息も絶え絶えだし、
とりあえず汗を流そうと
途中みかけた銭湯に行った。
深夜12時50分過ぎ。
まだやってる。
すごいね~。
でも営業深夜1時まで。
10分足らずで銭湯出たの初めてですよ。
いや、それよりも問題なのは
銭湯のお金420円。
・・・普通にビール買えるし。笑
PBビールだったら3缶は堅いだろ。
俺はなぜ阿佐ヶ谷まで行ったのか、
自問自答させていただいていたところ、
atが復活。
野宿も覚悟をしていた矢先、
金づるが復活したために
早速合流して、タカってやりました。
ただ、既に夜も更け、
体力も限界が来ていたため、
5%少々のアルコールに勝てず、
2本足らずでギブアップ。
阿佐ヶ谷と銭湯と私の旅。
これにて、終了。
明日は給料日。
使ってやりましょう!!

いずれにせよ、atよ。
ゴチになりやした!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました