QUE MUCHA LLUVIA!!

ネコの里親引き続き募集です。
2つ程掲示板にも出させてもらってます。
よろしくどーぞ。

しっかし、雨がすごいわ。
俺は駅までバイクで行ってるからさ、
バイクじゃ傘させないじゃん。
このどしゃ降りの中、カッパがなきゃ終了よ。
朝は降ってなかったから油断して、家出るときに確認を怠ったもんで、
希望を胸にバイクのポケットをチェック。
あったよ、確かにあったのよ。
ただ、下のみよ、ズボンだけ。
逆の方がまだ有難かったわ。
何とかならねぇかと、ズボンを肩ぐらいまで引っ張ったが、
手が出せねぇじゃんかよ。何ともならねぇ。
ハンプティダンプティじゃねんだよ。
結局、雨も滴るいい卵だよ。

灰谷健次郎を読み終え、結局12冊ぐらいは読んだか、
今度の会社の会長が経営者を志すきっかけを作った男、
稲盛和夫さんの「生き方」を今読んでいるが、
一言で言えば、アツい!!恐れ多くも意見を同じくする箇所満載。
藤原さんが「国家の品格」で惻隠の情、
この稲盛さんは利他の心と言っていますが、
これらは僕たちの美徳と思うんだよね、本当に。
当たり前に持っていたこの美徳を今失いかけている。
短絡的かも知れませんが、これを取り戻すにはやっぱ教育ということになる。
人それぞれアプローチの仕方は違うが、
俺も必ずや何かのかたちで
日本のひいては世界の役に立って生きたいと感じています。
そのためにはまずは自分をしっかりと磨く。
そして、これから歯を磨く。して寝る。
おやすみ。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました