QUE PASA TRONCO??

やった、やりました。
ついにピソが見つかったぜ!!
正直、橋の下にリーチがかかってたからやべぇとは思っていたが
昨日から今日にかけての地獄から天国ミラクルにより命を繋いだ。

話は昨日の午後にさかのぼる。
ゲイのピソからの連絡待ちをしていた、俺。
連絡来ない。
もうただ待ってるのもヤだから、こっちから電話してやろうと。
そして、電話をかける。
コールする。
繋がる、留守電に。
・・・。
3回くらい繰り返したけど出ず。
怒りは込み上げる。

まぁまぁ、落ち着け。
イージーに行こうぜ、ってことで時間を置く。
またかける。
出ない。
これはイージーどころかヘビーな感じ。

がそこで俺は思い出した。
そういや、もう一件予約したピソがあった事を。
そこのオーナーが来週に電話をくれると言っていた事を。
もう来週まで待ってられないから
プレッシャーをかけるために電話して、
今週末に返答をくれと言おうと思い立つ。
そこでそう相手を説得するかの作戦を練る。
時々寝る。
苦労したぜ、丁寧な言葉なんて普段しゃべらねぇから。
それを紙に書き写して、準備万端。
さぁ、電話。
コール。
コール。
コール・・・。
・・・イージーだ。
イージーにいくしかねぇ。
ここでキレたら終わりだ。
そう思って時計を見たら練習の時間が迫りすぎてる。
ダッシュで用意して家を後にする。
その紙を忘れて。
イージーだった、俺も。

んで練習場に着いたら着いたで怒られる。
来るのが遅いと。
しょうがねぇじゃん。
俺はバスで行っててバスの時間に左右されちまうんだから。
そう弁解したら、お前はもうちょっと早くシュートを打てと
意味がわからない事を言われる。
イージーだ。
絶えるんだ、絶えろ、サト!!
そう思いながら練習終了。

帰りの車の中でもピソの事だけが気になる。
が携帯を見たら着信とメールが来てやがった。

まずは着信。
これはオーナーの方じゃねぇか!!
俺のすべてを詰め込んだメモは家に置き忘れてる。
イージーだぞ、俺。
でも関係ねぇ、電話だ。
コール、コール、・・・出た!!
Holaから始まり作戦を開始しようとしたところで思わぬ一言。
もうスペイン人の女の子に貸したと。
・・・????
てめぇ!
来週まで色んな人に見せて
それで適当な人を選びたいとか抜かしてやがったくせに。
しまいには明日それを俺に言うつもりだったとか
言い訳じみた事まで言ってやがる。
俺も久々にこの誠意の無い対応に
「Hijo de puta!!」(クソ野郎!!)
って言葉が出そうになったが、言ったら負けな気がして絶える。
紳士な振りして電話を切る。

落ち着け。
イージーだ。

まだメールがあるじゃないか。
メールは思ったとおりゲイからだ。
メールにはこう書かれていた。
「まだ決め兼ねているので明日また連絡します」
・・・。
イージーだ。
絶えろ、サト。

が絶えられずシャウト!!

とりあえずシャウト。

飲むヨーグルトだけじゃやばいと思ってピザを買って
それが3食続いた分もシャウト。

終わったと。
橋の下、万歳だと。
そう思って昨日もまたオーシャンズ11のDVDを見て寝た。
(かれこれ5回目か??スペイン語の勉強にかなり重宝)
(オーシャンでわからない事があったら俺に聞いてくれ)

次の日。
朝11時に起床。
気象は最悪。
雨ザアザア。
よって俺の気性も荒くなる。
そして、4食目のピザを食べヨーグルトを飲む。
??
そういや昨日近くの公衆電話で
ルームメイト募集の紙をゲットしたのを忘れておった。
さっそく電話。
一発で出る。
今すぐ来いと。
今すぐ行きますと。
ピザを口にくわえたまま家を飛び出す。
家から町の中心とは逆方向に歩く事6、7分。
道に迷う。
近くにいた親父に聞く。
言ってる事が意味不明。
これは世界共通。
適当に相づち打って逃げる。
逃げたところがそのピソがある通りだった。
ラッキー。
ピンポ~ン。
誰??
俺、サト。
入って、入って。

中はかなり奇麗。
キッチン奇麗。
サロンもばっちり。
DVDもあるし。
なりより、住んでるその人がいいやつ。
んで肝心の部屋も文句なし。

これじゃ~!!
と思ったけどゲイの連絡待ちをしてたから
とりあえず保留に。
イージーだよ、イージーにいかなきゃ。

んでテクテク家に帰ってたけど
やっぱりあそこがいいなと。
そこにゲイから電話が。
ピソ借りたいんならいいよって。
俺は迷わず、悪いけど他に借りたいとこがあったからと断った。
ってのも何だかはっきりしないゲイ達に嫌気が差した。

やっぱり場所とか部屋の大きさとか大事だけど
誰と住むかが俺にとって一番でかいかなって思った。
だから俺はゲイを断り、さっき見たとこに電話をして決めた。
まぁ後は最初に部屋とか見たときに
「おっ、いいじゃん」って思ったのもあったけど。

よって俺の家探しとの長い戦いも終わりを告げた。
橋の下生活もありとは思ったがまだ1月だ。
少し寒すぎる。
期待してたみなさん、ごめんなさい。
いつかね、いつか。

ふぅ~、疲れた。
マジでよかったわ。
納得いく結果になって。

また新しい生活が始まります。
すべてはイージーだ!!

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました