TENGO UN SUENO.

待ってました、この日を。
今日は25日。
寝て起きたら、口座に給料入ってるぜ!!さんきゅう!!
いやぁ、後1ヶ月プータローをしていたら
リアルにアコムか武富士コースだったわ。
危ない危ない。
新規契約も1件取れたことだし、めでたいなぁ。
しかし、今回は半月分しかねぇから
厳しいことには変わりない。
しかし、給料日。
明日は何を食おう。
思い切って行くか!!
『くいしんぼう』に!!
あっ、これステーキ屋ね。
ランチで1000円ぐらい。
これは痛いでしょ。
俺からしたらディナーだろ、これは。
う~ん、どうしよっかな。
晴れたから外に出よう。

我が会社は夜の10:30には閉まるって話をしたっけ??
なんでも10:30を超えるとビルが深夜料金を取るらしくてさ。
まぁいいっちゃいんだけど、、
そのかわり、居残り勉強ができねぇ。
そして、今日にはケリをつけておきたい仕事など
(主にメール)のやりとりとかにケリがつかねぇ。
というのも、10:30がマックスなんだが、
そこまでいくことは1週間に2日あるかないか。
俺の指導をしてくれてる南雲先生が
「さぁ、帰るか」と言った瞬間に帰宅コースになるわけ。
俺からしたら「えぇ??もうかよ!!」的な場合でも
残念だが、PCの電源は落ちる、ついでにオフィスの電気も落ちる。
つーわけで、オフィスにいる最中はフル稼働でかまさなきゃならねぇが
それでも無理な場合は早く出勤するしかねぇ。
明日はこれでいこうと。
ただ、俺はカギを持っていないんだが、
果たして開いているのか??と言った疑問がある。
頼むから誰か出勤しててくれ。
と、今から祈るしかない。

いきなりの話だが、
年を取ると涙もろくなるって言うじゃん。
あれって、年を取ると人の痛みがわかるようになるからじゃねぇかと。
ふと、思った。
自分の痛みに対してよりも他人の痛みに対して涙が出るって
人間の素敵な部分だと思った。

って、いきなりこっぱずかしい話をしました。
さて、ここで皆さん、この言葉をご存知でしょうか。

I have a dream.One day the sons of former slaves and the sons of former slave-owners will be able to sit down together.
(私には夢がある。いつの日か、嘗ての奴隷の子達と、嘗ての奴隷の所有者達の子達が、席を並べられる事を)

そう、ノーベル平和受賞者のマーティン・ルーサー・キング Jr.、
またの名をキング牧師、彼の言葉です。
これは俺だけなのかも知れないけど、
英語には不思議な力がある。
言葉がよりダイレクトに伝わってくる気がする。
単語一つ一つがはっきりしているから
その分ダイレクトに響く、ような気がするんだ。
この言葉にしても、彼が言ったからかも知れないけど、
すごい心に響くものがある。
英語の素晴らしさはこういうとこにあんじゃねぇかと勝手に思っている。
後、発音もカッコいい、漠然とだけど。
あんまいいたかねぇけど、スペイン語よりカッコいいわ。笑

では寝ますか。
明日より家計簿がスタートします。
計画的に支出、収入を把握し、コントロールしよう。
自分のお金の管理ができなきゃ、
会社を持った時に管理できるわきゃねぇと
誰かが言っていた。
まずは身近なとこからコツコツと。
ほな、ばいなら。
169. Be original.
(Sé original.)
独創的でありなさい。

170. Be neat.
(Sé aseado/da.)
いつもきちんとしていなさい。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました