MENTIRA.

Anteayer me robaron la cartera en Malaga.
Entonces a mi no me gusta Malaga.
Odio la ciudad de Malaga.
Pero la feria de Malaga estaba muy bonita.
Me diverti mucho.

Ahora bien ayer yo menti a una persona.
Ahora no digo sobre esa persona al detalle.
Cuando miente todo el mundo??
Para tu mismo,para amigo,para tu familia,para novio…
Ahora siento mucho lo que le dije ayer.

3連休最終日。
特にやることなし。
起きて何も無いとわかっている冷蔵庫を開ける。
やっぱ何も無い。
水を飲む。
乾いた胃に水が染み込む。
体が吸収していくのがわかる。
ちょっくら意識が回復。

注意:俺は減量とかしてないから。

んで買い置きしてあるパンを食う。
チョコチップが入った食パン。
これだけでも食えるから何かと重宝してる。
ってかパンの端っこの部分どうしてる?
1斤のパンの両端。
俺はあれが嫌い。
理由はない。
嫌い。
食パンの耳もあまり好きではない。
これも理由はない。

そして本を読む。
宿題は後でやろう。
たぶんな。
スペインに来るとすごい本を読む。
なぜだ?
暇が多いってことか?
活字が恋しくなるからか?
謎だが本を読む。
俺をよく知ってる人たちに言っておくが漫画ではないんでよろしく。
漫画の方がベターだが重いくせにあっさりと読めてしまうため旅には不向き。
今は吉本ばななの「キッチン」を読んでる。
その前は浅田次郎の「天国までの100マイル」。
あぁ篠田節子「百年の恋」ってのも最近読んだ。
そういえば友達の藤原くんから黒柳徹子の「窓際のトットちゃん」が送られてくるのを密かに期待してるんだが期待は期待のまま終わりそう。

そしてプールに入ってみた。
シエスタだから誰もいないプール。
準備体操もそこそこに「ザブーン」と飛び込む。
浅かった。
そして痛かった。
ふと見たら
「プールに入る前にシャワーを浴びて体を奇麗にしてから入れ」
との注意書きが。
なんだか風呂の湯船の中で体を洗ってる俺のおじいちゃんを思い出した。
そのときはあまりの洗いっぷりに言葉も出なかったが。
あの後誰か入ったんだろうか。
よって申し訳ないと思い一度上がってシャワーを浴びる。
意味なし。
また入る。
今度はそーっと。

しばらく泳ぐ。
俺はコンタクト。
ゴーグルしてないため水の中では目が開けられない。
よって勢いよく泳ぐこともできず飽きる。
つまらないのでシンクロを真似てみようと体を逆さにしてみる。
水が鼻に入る。
目は開けられない。
立とうとして膝をぶつける。
治りかけの傷から流血。
入水時間10分。
あっけなく帰宅。

そして本を読む。
あ~宿題しないと。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました