ROKURO.

今、ろくろがやりたい。
回したい、ろくろを。
初心者はまず手びねりから始めるって書いてあるけど、
無性にやりたいのだ。
陶芸体験とかはやはりいきなりろくろとかねぇんだ。
コツコツいくか、俺の嫌いな。
とりあえず行けたら月曜に行こう。
そこで気持ちを静めるのだ。

日曜は地元の祭りがあるらしいから
そこでテンションを上げよう。
このONとOFFは切り替えって意味でも大事だから。
しっかし、もう祭りの時期なんだな。
湿気がうざいのは23年前から気が付いていたが
祭りの時期が迫っていたとは知らなんだ。

祭り行ったら何買う??
俺はすもも飴が記憶にある。
まわりの水飴と中のすもものすっぱさが堪らん。
それでしょっちゅう歯が痛くなっていたわ。
後は焼きソバとかね。
祭りのがうまいのかウチのがまずいのか定かじゃねぇが、
違った味がする気がする。
祭りの雰囲気も一緒に味わってるから、うまさ倍増って事か。
後は、憧れはイカのゲソ焼きとか。
だってあいつら高いんだもん。
すももとか200円だよ。
焼きソバ400円も高い。
2つ買ってもう手には100円とかしか残ってない。
悲しかったな。
だから親の財布に手を出すんだよ。
全く最低な子供だったわ。

そうだな、俺祭りで楽しんだ思い出ないな。
どっちかって言うとそういうひもじいってか悲しいイメージが。
そこまでお金が無かったわけじゃないよ、別に。
お小遣いもちゃんともらってたしね。
なんでかなぁ。

夏か。
夏って言ったらなんだろな。
俺が夏で一番面白かったのは
ってかあれは夏じゃねぇけど、
スペインで地中海行ってバーベキューしたこと。
だって横では眼鏡のタクマがにがり作りに必死なんだぜ。
生活がかかってるとか言ってさ。
そんなのお構いなしに俺たちはサーモン焼いたりしててさ、
俺たちって言っても眼鏡いれても3人だけなんだけど。
んで近くでは変なおっちゃんが地雷探知機でお金探してるしさ。
マンガのGTOあるじゃん。
あんな世界だったかも知れねぇ。
ハチャメチャやってたけど、楽しかった。
俺はそういうのが好き。
やるの、やらないの、どっちなの??
ん~、じゃあ、やっちゃう??みたいなノリが。
みんなでそういうことやるのが楽しくてしょうがない。
だってワクワクしてこない??

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました