WHERE HAVE YOU GONE MY MONEY?

またまた昨日よりロスにいます。
今回は新しいスタッフの人が入るので
引き継ぎや迎え入れが目的。
ロスに来た途端、なぜかハワイからの電話殺到。
よくわからんなぁ。

先週末は日本のテレビドラマ『医龍』を制覇した。
シリーズが1、2とあったために20時間以上費やしたが
食うもの食わず、水分だけ取りひたすら観た。
結果、生まれ変わったら医者になりたいと思った。
・・・どんだけ、単純なんだ、自分。
しかしな、人間の生死に関わるなんて究極だな、考えてみれば。
本当にすごい。
しかし、つくづく人間ってのは最強の有機体だなぁと思う。
脾臓や虫垂などいらない臓器とか言われていたが、
そうではねぇと。
やはり人間になくていいものは無い・・・のかな?
まぁそれぐらい複雑怪奇な人体、
進化とはいえよくぞここまで来ているな。
脳についてはまだまだ未知なる部分があるが、
今後はどこまで解明されるのか。
その内、人口心臓ならぬ、人口脳ができるのか。
一部より神への冒涜と言われそうだが、
単純に好奇心をそそる議題である。

さて、本日ようやく前にロスで住んでたところの
セキュリティデポジットの回収ができた。
その額700ドル。
これはでかい。
今、財布に20セント程しかない俺としてはでかい。
あやうくばっくられそうになったから、
家まで押し掛けて取りに行った。
全く改めて感じるよ。
払ったものはそう簡単に返ってこねぇと。

今、日本から本を送ってもらって久々に
寝る前の楽しさが復活した。
『すベてがFになる』 (講談社文庫・森 博嗣著)
こいつを今読んでいる。
推理小説系なんて久々だが、面白そう。
SF出会った人に教えてもらったが、
本は人ぞれそれ好き好きがあるからいい。
俺なんてのは人がいいと言ったものを
片っぱしから読む。
まぁ本なんて最初そうでしょ。
そうして自分の好きな分野、作家などが出てくるわけで。
俺はでも偏って好きな人とかいないなぁ。
音楽もそうだ。
この人の、このグループの曲は全部好きだ。
ってのは無い。
人生と同じで、良くも悪くも広く浅く。
広く、そして少しずつ深く。
こんな感じでいきたいものです。
まぁ天才(?)は多趣味って相場が決まってるんですよ。
だって、好奇心出るものね。
楽しいと飲まず食わずで没頭するのは本当だな。
生理的にしょんべんだけは我慢ならんが、
それすらも面倒になるほど他が楽しくなる。
俺はそれがゲームだったり、漫画だったりしたが、
ドラマもそうか、なんか現代っ子だ。
ということはこれは否定してはならんのだ。
それだけ人を惹きつけるものなんだ。
それぐらい例えば、ゲーム業界の人が頑張ってるわけで、
任天堂の人が言ってたけど、
ゲームなんてライフラインで必要不可欠?
いやいやそうじゃない。
そうじゃないから、人を魅了しないとみんな遊ばない。
だから、色々工夫したりする。
素晴らしいではないか。
なんでもそうだ。
楽しいものには人は惹きつけられる。
人間だってそうだ。
こいつといて楽しい。
そしたら、一緒にいたくなる。
ビジネスでも常にそういうものを提供せねばならん。
何に価値を感じるかは確かに人ぞれぞれだが、
少なくとも価値という魅力が無きゃ誰も振り向かん。
ということで、とびっきりの価値創造を目指していきたいな。

では、明日も早いので、このあたりで。
読書、読書~♪

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました