HR.

人事。
今、また大きな壁が立ちはだかってきている。
しかし、人事について考えることが
できるようになってきたのは
よいことだと思う。
会社がスタートして、
次のステップなのかなと。
ともかく今のスタッフに
迷惑がかからぬように
ことを運びたい。
・・・とこなのだが、既に多大な迷惑をかけている。
海外だからビザとか色々な問題がある。
できることはしたい。
しかし、将来的にはまだしも
すぐにはできないこともある。
悔しい限り。
絶対にこの山を乗り越えてやると
それだけ心に誓っている。

先週、その人事のこともあり
4日間だけハワイに戻った。
LAと比べると湿気を感じたけど、
しかし、ハワイでそんなことを言ってると
日本に帰ったらえらいことになるなと。
いや、しかし、
来月末にハワイ経由で
恐らく日本に出張となりそうです。
出張っていいな。
と思っている人もいると思うが、
(俺も前はそうだと思っていた)
つらい。
この一言に尽きる。
仕事は溜まるわ、
時差ボケで身体はつらいわ、
その上に湿気やら何やら・・・。
これは考えないことにしよう。

ハワイでは土曜日に久々に会長と会い、
ゴルフに行った。
カポレイというところで
最強にイイ場所だったわ。
風が強かったが、本当にいいところ。
予約もなかなか取りづらいが
ハワイに行くことがあればぜひプレーしてみて。
さて、スコアはというと・・・。
やってしまった、130オーバー。
パーを1つ取ったのがやっと。
アプローチがボロボロで、
何でも練習しないといけないなと。
ちなみにロスではサッカーができます。
先々週に知り合いからチームを紹介され
行ってみたらベッカムも在籍中(?)の
LAギャラクシーのチームドクターがいたり、
プロ目指してるやつがいたりするようで
面白そうなチーム。
面白くないのは自分の身体。
彼らの動きについていけず。
泣きたいぐらいだがヒザは笑っており、
翌日、そして翌々日と続いた全身筋肉痛。
全く笑えません。
というか笑うと腹筋痛いし、みたいな。
そのせいか、くしゃみをするといまだに
腰に響く。
ゴルフでもへたくそな自分は体力をつかい、
ここ2週間はお日様の下に出ている。
イイ傾向でございます。
後は食事をしっかり摂らなあかんな。
今日も昼飯を食う時間がなく、
オフィスから車で5分ちょっとの
セブンイレブンでビザ2ピース。
そして特大コーラ。
THEアメリカンですよ。
こりゃ、まずいよな?笑
しかし、近くても車で5分はかかるからなぁ。
こうなりゃ昼のために12時前には
絶対アポとか入れておこうかな。

さて、既に深夜3時なので家帰って寝ます。
今月はハワイが頑張ってくれた。
過去最高売上4万ドルオーバー。
ありがたい。
本当によくやってくれています。
感謝の一言に尽きる。
が、自分のLAはというと3万弱。
まぁグループ全体では過去最高だとは思うが、
情けねぇわ。
数字はすべて管理者の責任。
まずは自分が変わらないと、スタッフも変わらん。
反省の毎日でござんす。

先々月よりウチも黒字化しました。
もちろん少しですが、利益が出てきた。
まだまだ自転車操業的なものから
抜け出せていないけどうれしい。
規模は小さいけど、借金無しですから、
これは誇れるな。
後はこれを売上を少しずつでもあげながら
安定させること。
そうしてようやくスタッフに還元できる。
今月どうしようから、
来月どうしよう、
そして来年どうするべ?
ってところまで内部留保したい。
そのためには人事。
人材ではなく、人財。
何よりも大切な人をどうするか。
こればっか考えています。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました