NOT LA BUT HAWAII.

突然ですが、明後日からハワイです。
えぇ、とりあえずチケットは取ったけど、
泊まる場所がねぇ。
オフィス近くのホテルが取れればいいが、
最悪はオフィスがホテルと化す。
なんというか、自分が悪いので仕方ないが、
不条理である。
人を信用して高いお金を払っても
うまくいかんということもある。
ただ、俺の性格上、
起こってしまったことについては
怒りは特にない。
次は絶対に頼まない、頼らない。
それだけ。
こういうところは意外にドライ。
ただ、それが俺じゃなくて俺の仲間に対して
やられるとそうはいくまい。
が、弁護士相手にどう戦えばいいのか、
その戦いに意味はあるのか、
そうも思う。

ふー、独り言はそのぐらいにしまして、
明後日からいきなりハワイに戻るんだが
ロスの家とか車とかもうどうにもならねぇじゃん。
どうやって処分しろというのかってな。
普通は。
そう、普通は。
普通ではなかった。
なんとわずか数時間で
どちらもどうにかなりそうだから
わからんものだ、世の中は。
今回、ハワイの経験をいかして定住しなかったのが
功を奏した格好となった。
土曜日よりハワイに行き、2週間滞在。
6月の最終週から日本に行き、1週間滞在。
7月あたまよりLAに行き、1週間滞在。
そしてハワイに戻る。
えっと、これ何マイル移動だよ。
その内マイレージ貯まりまくって
ゴールドとかになんじゃねぇか?
というぐらい移動する。
なぜならハワイに戻ってからも
1ヵ月の内3週間ハワイ、
1週間LAへ出張というペース。
これは身体は持つのか?
せっかくの7月4日の独立記念日も
日本で迎えるということで
数少ない豪華な花火のチャンス、
そして翌日の振り替え休日も当然無くなり、
そしてそして何よりもW杯も見れねぇっぽい。
ますます仕事に命をかけることとなってきた。
この間、知り合いの方が俺を紹介するときに
「仕事が大好きなスミくんです」って。
まぁそうだろう。
寝る意外、ほぼ仕事してるからな。
大好きですよ。
でもよ~、W杯は見てぇわけよ。
まぁ、仕方ねぇから
ここで予想だけしておこう。
日本対カメルーン。
0対1で負け。
日本対オランダ
3対4で負け。
日本対デンマーク
0対2で負け。
・・・待てよ、
これでは全敗となってしまう。
俺は非国民か?
いえ、逆に買ってほしいからこの予想。
俺の予想は当たらないわけだから。
得点は本田2点、岡崎1点。

ということで予想も一段落したので
明日のミーティング資料でも
まとめるべ。
明日は朝からUCLAに行って
学生にアンケート、
そしてランチミーティングだ。
その後夕方に帰ってきて
カウンセリング、
メールを返して、
夜からディナーミーティング。
終わって車返して、
家に帰ってハワイへの準備。
そのまま仕事をしながら、
朝を迎えて朝6時頃空港へ、
朝8時からの飛行機でLA出発、
午前11時にホノルル到着で
ホテルを探し、
午後からカウンセリングが待っている。
日曜日に家など探して決定、
月曜日から通常業務と。
うん、やっぱ書いてみるとハードだ。
身体だけは気をつけよう。
では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました