27 YEARS OLD.

こんばんは。
本日、27歳ですね。
自分ではわかっていました。
数日前に周りに言われて。
実は、正直今自分の誕生日とかあまり興味がない、
と思ったのですが、
友人などからお祝いメールなどもらいますと、
大変にうれしいわけで、興味無くないんですね。笑
本当に感謝ですね。
この場を借りてお礼をさせてください。
ありがとう。
自分も友人たちの誕生日を忘れてないようにと
色々とメモっているわけですが、
手帳にメモったり、
グーグルカレンダーにメモったり、
はたまた家族についてはメモりそれを壁に掲示したり、
色々なとこにメモりすぎていて
どれを見たらいいかわからない状態です。
まぁしかし、1年前はフットサル場でケーキを顔面で
受け止めていたわけですが、
あれから1年ですね。
大変な経験、体験をさせてもらっています。
成長しているかはさておき、
毎日を一生懸命に生きています。
明日は一緒に働いているスタッフとランチ。
うれしい限りですよ。
俺のおごりですが。笑
なんか、おごっちゃうんだよね、俺。
いつも必死に働いてもらっているわけで、
バチがあたるというもんですよ、これぐらいしないと。
感謝の気持ちです。

そうそう。
本日、恒例の
『その地で髪を切りにいくinロサンゼルス』
を実行してきたのだが、
さすがはロス。
俺の担当者がなんとニカラグア出身の女性。
正確な場所はさておき、南米?的なイメージ。
・・・すみません。
今調べたら中米でした。
ホンジュラスとコスタリカの間です。
って、言っても大体わからないと思います。
飛行機で5~6時間って言ってました。
まぁそれはさておき、
俺が行ったのは日系のサロンだったんだが、
『アメリカ人でもいいですか?』
と聞かれ
『誰でもいいです』
と答え
『ニカラグア人』
の担当者。
米国籍なのでしょうか、
これがどうなのかはわかりませんが、
とにかく人種なんてどうでもいいです。
髪を切りにきたので、うまければ。
・・・結果、うまくないんです。笑
ショックでした。
でもその女性は当然ラテンのノリで
気さくな方でよい人なんですが、
改めて認識しました。
やはり日本人の技術は世界で
通用します。
平均スキルが高い。
他国はピンキリが激しいような気がします。
技術職は日本です。
自分たちのビジネスの重要性が再度わかりました。
そのサロンに次に行くことはないでしょうが、
1つ勉強になりました。
だって、
「横を短めにしてくれ」
って言ったら
いきなりバリカンですから。
スペインでもフィリピンでもそうでした。
日本人だけです、今のところ、ハサミを使うのは。
カット、シャンプーで50ドル+TIP。
うん、高い。
日本の1000円カットでしたか?
あちらの方が技術は高いです、間違いなく。
次は別の日系サロンに行ってみます。

今日はその後、サンタモニカという、
リゾート地なのかわかりませんが、
ロスの北にある海辺にそのまま行きました。
靴下が無くどっかで買おうとプラプラ歩く。
こういうの久々でしたね。
LA来て初めてか。
1人というのが少し寂しい気もしますが、
まぁOKでしょう。

その後、車のホイールカバーが外れるという
アクシデントを乗り越えてIKEAに行ってみました。
そう、あのスウェーデンが生んだ家具メーカー。
アメリカでは「イケア」ではなく「アイケア」と発音。
スーパーのCOSTCOは
「コストコ」ではなく「コスコ」と発音。
色々と違うんですね。

そうして、オフィスに行き着き、仕事をして
そのまま帰宅というわけです。

現在深夜3時前。
やっぱりこういう時間になってしまうが、
今日は久々に外の空気を吸ったような気がします。
自分が住んでいる場所はレドンドビーチと言って
まぁわりと高級地区なわけです。
よって治安もいいし、ビーチまでは車で5分ぐらいだし、
生活に不便はありません。
家には単純に寝るために帰っているので
ベッドやシャワーさえあれば不便も何もないのですが、
ハワイよりも家賃は安いし、自分は車も運よくリースができ、
1ヵ月で完全に慣れています。
アメリカ国内だからってのもあるでしょうが、
正直人間の適応力はすげぇと関心です。

今月は色々と慌ただしくなりそうですが、
目標は結果を出すことですから、
足元をしっかり見て着実に売り上げを出していきたいと思います。
そうして、来月こそシュラスコ。
・・・そういえば言っておりませんでした。
先月4月は入金遅れにより売上目標達成できずでした。
入金遅れについてはもっと早く対応していれば
防げたことなので我々が悪い。
自分の管理ミスということです。
とまぁそういうことがありましたので、
今月こそハワイ、ロス共に目標を達成していく次第です。
ハワイ3万ドル、ロス4万5千ドル。
合計7万5千ドル、営業利益率25%というところです。
早く社員に還元したい。
それだけです。

では、また。
Manhattan Beach(マンハッタンビーチ)自宅から車で15分くらいのビーチです。綺麗なもんですね。タクシーも車体が緑。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました