新しいこと。

時は2月18日。日曜日の午後23時。
BTSサラデーン駅近くにある『COFFEE SOCIETY』にて、
仕事あがりの一杯にハイネケンを飲んでいる。
ここは24時間営業のカフェで
旅行者、仕事の人、何してるかわからない人、、、
とにかく色々な人がいる。
食事に来る人、ネットに来る人、たばこ吸いに来る人、
友達とおしゃべりする人、ただぶらぶらして何してるかわからない人。
人種も様々でして、今ぱっと見ただけでも、
欧米、アジア、オセアニアは間違いないでしょ。
後はアフリカ、中東なぞもたまに見かけたりする。
ニューヨークが人種のるつぼとはよく言うが、
タイはニューヨーク以上じゃないかと最近思う。
まぁ、そんなカフェで俺もだらだらと仕事をしていて
先ほど一息ついたのでビールを注文した。
PCの画面にただ向かっていると気付かないけど、
ちょっと顔上げて客の様子みるとこんな感じ。

最近はね、仕事の調子がなかなかよくねー。
よくねーってか、最初からいいわけないから、
まぁそういう意味じゃ別になんてことないんだけど、
このタイ、バンコクにて高度経済成長を
肌で感じに来た俺としてはなんともねぇ~?
やってるポジションがアメリカと同じだから。
システムができあがっている会社に入って、
その組織の中でバリバリ・・・という理想はいずこへ。笑
結局、こういう運命になるんだよね。
人生はうまくできている。
その運命という波に完全に身を任せている俺。
今後もそうしようと思っている。
ということで、今の状態から抗うことはせず、
今の状態の中で一生懸命やっていくのみ。

でもね、ここはタイですから、
アメリカと同じ仕事をして、
アメリカと同じ生活というのではつまらない。
あの時はベンチャーだから、
止まってしまったらすべてが終わるような感じだったので、
寝ても覚めても仕事だった。
その点幸い現在の会社は親会社がいるわけで、
プラス、いちよ現地採用ということで、
気持ち的には多少楽なわけです。
取締役ならぬ話が最近出来てきたけども、
それはそれとして、楽しくやろうと。

少し楽になった部分で自分のスキルを増やしたい。
まずは語学。
基本路線は英語にもう一つその国の言語だね。
これは海外で働くとなると必須だ。
つーことで俺は今、タイ語をやっている。
英語もやばいがタイ語は更にやばい。
英語はもうちょっと仕事が落ち着いて
時間が取れるようになったらボチボチやるぜ。
ついでに今年いっぱいはタイにいることを覚悟しているぜ。
本当は他の東南アジアにバンバン進出予定だったが、
世の中そう甘くないのが良くわかったぜ。
語学の他は人生楽しむスキル。
どこまでバカができるか。
俺は結構大事にしている。
プラスとマイナスのふり幅は大きい方がいいんじゃない?
と勝手に思っているわけ。
最強のユーティリティプレーヤーを目指す俺としては
あらゆる経験値を高めておくことが大事なのだ。
最強のユーティリティプレーヤー、
ちょっとカッコいいが俺の意味するところは、
最強の普通の人。w
その分野に確固としたスキルが無いけど、
どの分野でもそこそこ知識もあってそこそこできそう。
小学校の時いたでしょ?
スポーツやらせたらある程度なんでもできちゃうやつ。
そいつが意外に勉強もできちゃったりさ。
それは俺だ。w
そいつが大人になって同じように全部できるかと?
元ポルトガル代表のルイス・フィーゴだって、
弁護士になろうかサッカー選手になろうか迷って、
サッカー選手選んでるんだから。
そこまでいかない俺は最強の普通人を目指そうと。
現在にその職業があるのかは不明だが、
ともかくそれ目指していくので、
どんどん新しいものにチャレンジして、
自分の新しいものバシバシ発見しちゃうわけよ。
そういう意味だとこのタイはなかなかOKな場所よ。
特に風俗系とかね。
男と女じゃ割り切れねぇやつがいる。
俺は男で、俺は女が好きだ。
全く以って、種の保存に則しており、
恐らくはDNAに刷り込まれている
これまでの俺の先祖たちの
意向にも逆らっていない正当な感情ですな。
しかしね、その俺がさ、
チョー美人のお姉ちゃんに出会ってしまうわけ。
でも、その姉ちゃんが身体的特徴は男なわけよ。
「どーなの、俺?」みたいな。
「女が好き」とか言ってたのは、
単に外見的なものなのか、
じゃなくて内面的なものなのか、
これが良くわからない。
わからないのならば試す他がないわけで、
そろそろ自分の新たな一面を除くことになりそうだ。
まぁ、諸君はそこまで思わないかも知れませんが、
これも最強の普通人を目指す俺としては、
挑戦しない理由も無い。
だって、特にリスク無いもの。
金ぐらいだろ、リスクは。
それの対価として得られるものは不明だが、
もしかしたら・・・違う境地に入っちゃうかも。w

まぁ、風俗系に限らずだね、
とにかく新しいことはどんどんやっていきたい。
俺としてはその対象に差が無い。
ただ人が対象になると相手があってのもんだから、
そこだけは注意や配慮が必要だから、
諸君も気をつけてくれ。w
この感覚はビジネスも同じだ。
新しいことやりたい。
とにかく新しいこと。
失敗できる環境があれば、どんどんチャレンジしたい。
ついて来れない奴がいても、俺は関係なく、
どんどん、どんどんひたすらにチャレンジし続けたい。
そういう環境を自分で作るためにはなぁ、
やっぱ金が信用でまわっている今の世の中、
やっぱ金が必要なんかなぁ。

そんなこんなでそろそろ終電になりそうだから帰るわ。
なんつー現実的な俺!w

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました