CALIBER-器-

今、雪が谷大塚駅の近く。
モスバーガーがあったので、
お邪魔をしてココアを飲んでいる。
暖房をもう2度程あげてくれたら、
もっと繁盛しそうな気がする。

雪が谷大塚駅って知ってる?
家からチャリ圏内なんだけど、
この辺はかなり未知。
首都圏の路線図を見て、
自分の位置を確認すると、
田園調布も近いし、
すぐ多摩川があって、
お隣に川崎市、
ちょっと行けば横浜だし、
なんか俺的には
すげぇ辺境な地のような感じがする。
場所的にはそうでもないんだけど。
都内にすぐ近くなのに、
全く知らない場所。

ここに越してから、1週間。
良い事無し。笑
強いて言えば、石油ストーブになったので、
部屋の暖まりが早くなったということか。

良い事無しってのは、すまん。
嘘です。
じゃなくて悪いことが起こったから。
人間というのは悪い事が起きると、
たったそれだけで
良い事が無かったことのものとなる。
俺のように。

今日のタイトルは、
『CALIBER-器-』である。
わかっていると思うが、
容器の器ではない。
いくら俺が陽気だからと言って、
そんなつまらないダジャレはやらん。
ん??もうやってるって??
こういうことやってっから、
「須見くんって年の割には親父くさいよね~」
と、合コンでは親父キャラを確立してしまうわけ。
舐めんじゃねぇぞ!合コンの女ども!
こっちだって好きでやってるんじゃねぇ!
好きも嫌いもこれが俺。
I am 須見なんだよ。
何?
好きか嫌い、強いて言えばどっちだと?
ばか野郎。
野暮な質問するんじゃねぇ!
好きさ、大好きさ。
いつか、俺の発言と俺の容姿がマッチして、
「須見さんのギャグ最高!」となることを夢見ている。
(ギャグの前の”親父”という単語は既に俺がそのギャグに年相応な為、削除されている)
ん?しかし、その時の合コンは
相手の方たちは果たして何歳なんだ?
俺のギャグを親父と感じない年齢、
つまり相手は親父と釣り合う年齢、
・・・ばばぁじゃねぇか!笑
還暦・・・は覚悟せねばならんな。
還暦合コン、アツい!
街コンで喜んでいる場合ではない。
人生は出会いである。
男と女の。
何歳になろうとも。

器の話をしたかったのだが、
100%の確率で話がそれる。
これはこれで俺、か。
これも器なのか?
明日から急遽ハワイへ出張だ。
1週間か、1ヵ月か、期間は不明だが、
多分、これが最後のハワイになるだろう。
色んな意味でケジメを付けてこなければならん。
この滞在でも俺の器ってのが少し見えるのかも知れない。

それはそうと、これから立川に行く。
・・・こんな話をしたので、念のために言っておこう。
風俗ではない。
武蔵小杉駅から南武線で1本。
1本で行けるのに1時間の旅。
やっぱここ、辺境の地じゃね?笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました