CARACTER.

この数日間は色んな事があった気がするな。
俺の頭じゃパンクするぐらいにね。

その中でも自分の性格と向き合うってのがデカイ事だった。
週末さ、明日まではボール蹴らないって決めてたし、
それで土曜、日曜とどっちも完全フリー的な感じでな。
いつもだったら、「うわぁ、やる事ねぇなぁ」って感じだけど、
そうではなかった。
俺は先週1週間ずっと考えてた。
気持ちの持ちようってやつを。
その持ちようってのは慣れってやつ。

例えばさ、俺は嘘を付かれるのとかがすごい嫌なの。
でも嘘付いた人を「どうでもいいや、こんなやつ」って思えば、
それはそれでいいの。
まぁそう思えるか思えないかなんだけど。

ちょっと待って。
これについてはもっとうまく書かないとダメだな。
いつも見たいに抽象的だといかん。
しかし、今日はマジでお疲れのため思考力が無い。
よって次回に延ばそう。

代わりに週末の出来事を軽く書くとするか。

土曜日はさやかと花火を見に行った。
八王子に。
「花火を見た」って思えたのが何年振りだったか。
単純にイイね!って思った。
日曜日はさやかと飯食って、ケーキを食おうと思ったんだけど
浦和の山口屋ってケーキ屋が潰れてたために
旧中仙道沿いの喫茶店に入った。
俺はガトーショコラ、さやかはモンブラン。
味はまぁまぁかな。
夜は毎月恒例、日通組の飲み会があったけど、
それは1時間ぐらいで切り上げた。
だって友達だと思ってたmiyabiが俺に嘘を付きやがってさ。

まぁ、それは冗談で、スペインで会ったyusukeが大阪から
こっちに夏休みで帰ってきたんだ。
だからまたスペインアミーゴスで集まったんだ。
楽しかったよ。
yusuke、自由が丘にケーキ食いに行くぜ!!
ホントに楽しかったよ。
さやかが俺に「死んじゃえよ!」って言うまでは。笑
俺の何かつまらないジョークにこのツッコミだよ。
マジで堪えた。

それに、天然ボケもやってくれてよ。
俺さ、引越しでラバー軍手使うんだけど、
無くしたから、さやかが買ってくれたんだ。
「はい!」って渡されたのは確かにゴムだけど、
お風呂洗う時とかにはめるゴム手袋なんだよ。
あのお母さんがよくしてそうなやつだ。
みんな笑いまくってたよ。
眼鏡のタクマなんて、
「大丈夫!ラバーは愛って意味だよ。ほら、Loverだよ。」
とかもうどうでもいいよ、このおっさんは!って感じで。
でも楽しいな。
ホントに変わらないモノってあるんだよな。
みんなは変わらないよ。
普通、スペインで会っただけだと日本に帰ったら
バラバラとか時間が合わなかったり、なかなか会えなかったり。
会えないじゃなくて会わなかったりだよね。
うん、変わらないモノってのもイイよね。
友達とか、人間関係は変わらないでいたいね。

ってなわけで今週末はずっとさやかと過ごしました。
ホントにこんなに長くすごしたのは久しぶり。
でも、すごく楽しかったし、うれしかった。
やっぱり俺はさやかが好きなんだね。
うまくいかない時があっても、
どうにかしてうまくいくようにしよう!って考えてる自分がいる。
それってさやかを好きだからでしょ??
なんか間接的に自分の気持ちを確かめられる。
そう思えてる自分がうれしい。

どこが好きなの??
「好きだから好き。」

それよりも説得力があるんだ。
それがうれしい。
俺が俺は好きなんだって確認できる。
なんか変かな、俺。笑

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました