CINE.

今日はいい天気。
昼には半袖でも歩ける。
練習も学校も無くてなんだか久しぶりにのんびりした日。
(しかし、ホントはいつも何もないはずなんだが。笑)
まぁ朝練があったんだけどすっぽかした。
昨日の練習で削られたのがまだ痛んだのと
寝不足により怪我を恐れたのが理由。
寝不足とは昨日、久々に本を読みふけったから。
哲の送り物、読まねぇ、金の無駄だと捨ててあった本達の一冊。
蝉しぐれ。藤沢周平。
ちょこちょこ読んでたが先が気になりだし昨夜ホンキを出した。
1時に読み始め、止めるつもりが朝の7時。
おそるべし。
腰がいてぇ。
おとなりさんも深夜3時に一回戦が始まり、7時から2回戦。
さぞかし腰が痛い事だろう。笑

それはさておき、スペインで初めて映画館に行った。
しかも一人。
友達いないってのがこの辺でよ~くわかったわ。笑
前々から一回は映画観に行こうと思ってたんだ。
だって安いから。
今日のなんて、3.5ユーロだもん。
500円くらい??
安すぎ。
それに設備も最高。
そして何より新しいのに人が少ない。
10人いないくらい。
っつーわけで俺は真ん中の誰もいない列に一人で占領。
映画のタイトルはGEISHA。
日本ではSAYURIとかだっけ??
色々論議を呼んでいるのか?日本では。
まぁ俺の感想を一言。
突っ込みしがいのある映画。
なんでって??
スペイン語で観たから。

始まってソッコーでツッコミ。
スペイン語で話してるのにいきなり「はい」とか日本語だし。笑
電話で「もしもし」っておかしいじゃん。
しかも良くしてくれた人がいるんだけど「姉さん」って。笑
他はスペイン語なのになぜ??
これは謎だ。

ってか相撲の場面があったけど舞の海出てなかった??笑
名前はなぜか雅山。笑
はたき込みが得意らしいぞ。

後、桃井かおりがいたのは途中で気がついた。
SKⅡを付け忘れてたからわからなかったぜ。

んで最大の疑問はこれだ。
神社に行って賽銭投げてお願いする時にさ、
お金入れた後にシャカシャカやるじゃん、綱の上に鈴が付いてるやつ。
それの音がよ、おかしいの綱を振ったら「ボーン」だって。
ばかぁ。
それはお寺だっつーの。笑

まぁまぁこんな感じで俺は楽しめちゃったよ。
なんか途中から入ってきたばばぁ達が超うるさかったけど。
小声でしゃべってるつもりだろうけど映画の音量並ですから。
俺もペットボトルをキャップ付いたまま飲もうとしてたし。
だんだん何でもありになってきた。

んで映画観終わってさ、外出たときの夕焼けが最高なのさ。
映画完全に忘れたもん。
久々にのんびりできた一日でした。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました