NOTICIAS.

まず、はじめに。
埼玉県白岡でサッカーコーチをやってくれる人を募集。
できれば、経験者。
毎週金曜日13:00~20:00。
対象は園児です。
知り合いの人が骨折をしてしまって、1学期間臨時で探してます。
大学生などで教えてくれる人がいたらお願いします。

また、俺のネコの里親探し。
いよいよポスターが出来上がりました!
今度アップします。
そして、5月6日に我が家でBBQパーティーがあるのですが、
参加者には強制的にポスターをプレゼント!!
家に帰って近所で、ぜひ、ばら撒いていただきたい!!

本日の日記下記。
先に日記を書いたため、話の切り出し方が明らかにおかしいが、
それはご容赦ください。
↓↓↓↓↓↓
やっぱりドキュメンタリー系の番組はNHKが一番だわ。
取材時間、制作費、そしてNHKというブランド。
今、これはどこも太刀打ちできない気がする。
なぜ、こんなことを言い出したかと言いますと、
ようやく見たんですよ、プロフェッショナルの宮崎駿特集を。
2008年8月5日放送のやつを。
っておい!!半年以上過ぎてるじゃねーか!
なんで、こうなったかって、そりゃ哲くんのおかげでして。
彼が俺のためにこの放送をDVDに録っててくれてさ、
(まぁ、俺が頼まなくても宮崎駿関係は全部録画してるらしい)
もらってから、「さぁ観よう」と思ったら俺のDVDプレーヤーが作動しない。
「仕方ねぇからPCで観るか」と思ったが、作動しない。
「ウィーン」って元気のイイ機械音はするんだがな~。
んで、哲に確認したら「わからねぇ、確認する」の一言で、
半年が過ぎました。笑
いやぁ、俺もすっかり忘れてましたよ。
どうやら東芝さんの通常モードで録るとウチのシャープじゃみれねぇらしい。
業界用語で言うと互換性ってやつだろうが、
堅い話は抜きにして仲良くしましょうよ。
いまや、ブルーレイに統一されてしまって東芝さんも痛いけども、
俺ら一般ピープルからすると、共通にしてくれると何かと助かる。
というのも、はっきり言ってここまでのクオリティーですと、
専門的なものを観るわけではないし、音とかもそんな気にしてなかったり。
ダメなのかねぇ、こういうのは。
だって、今の機械はすげぇよ、何でも。
掃除機だって何でも吸っちゃうし、洗濯機なんて水使わないし、
エアコンが空気清浄さらに加湿だって??
ハンパねぇ、世の中だわ。

おっと、いつの間にやら得意の脱線をしてもうた。
宮崎駿の特集は映画「崖の上のポニョ」の製作現場密着だったの。
まだまだ俺もやらなあかんわ。
気合が足りない。
何でも魂込めないとイイものはできないな。
カズだって、足に魂込めてるわけよ!
って、話飛びすぎてわからねぇか?

つーことで、日々気合と魂込めましょう。
とりあえず、今の会社は明日がラストDAY。
その後、今日は祝日だが色々と片付けしてきたわ。
気が付けば、サッカー辞めて、社会人始めて約10ヶ月か。
この10ヶ月間に俺は会社を2回変わってるからね。
どんだけ波乱万丈だよ。しかもまた変わるし。
3回目。笑
ついでに引越しは今回で3回目。
一緒に働いてる人は変わらないんだけどなぁ~。
履歴書書くの面倒くせぇ~。
最初なんて2ヶ月で退社だもん。
どんだけ根性ない奴だよ。笑

怒涛のような日々であったが、これからもドドっといくべ。
ただし、形だけ変わって、中身が変わらないのは最悪。
カッコ悪い。
しっかり、実践力も付けていきたい。

では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました