COMPURAS.

Hola!
Buenas noches chicos!!

Hace tres dias que llgue a Japon.
Ja pasa tres dias.
Dias Mio!!
No.
Dios Mio!!
Una broma,jajaja

Sin embargo es rapido pasar tiempo.
Creo que tenemos que tener algun objeto siempre.
Cualquiera objeto debe de ser util para nosotros.
Por ejemplo ahora tengo un objeto.
Este fin de semana yo sufrire un examen de espanol.
Yo estoy estudiando para ese examen.
Ese examen es un objeto.
Creo que eso es muy importante.
本日、ついに携帯をゲットしました。
番号とアドレスは後で上にアップするから俺に送ってちょうだい。
俺が全員に送るの面倒だからよ。
でもセキュリティーの問題で1日で消去するんで早めによろしく。

しかし、携帯業界も大変だな。
今日買った携帯は1円って書いてあったから買おうとしたんだけど、
何か年間登録しないと1円じゃないんだと。
1エン携帯は全部そうなってやんの。
それで普通に買うといくらか聞いたら+1万円だってよ。
だから10001円。
なぜじゃ~!、とか思ったけど、しゃーないみたいよ。
メーカー側もどこで利益を出すかって言ったら
通信料(通話料とか全部)からなわけじゃん。
だから携帯本体はタダみたいな値段で提供して
いかに契約数を増やすかで勝負。
その契約が俺みたいに1ヶ月とかで解約されると利益どころか損失しか出ないと。
だから年間契約をさせて利益を出すって感じらしい。
以上、「さくらや」の兄ちゃんとの会話。

おまけ。
「さくらや」はどうやって利益を出すかって言うと
契約1つにつき、いくらってのが決まってるんだって。
んで、そのいくらって値段は店ごとに違うんだと。
だから同じDocomoの機種を1台売っても「さくらや」と「ビックカメラ」じゃ儲けが違うと。
それが何百万台とかなるとそうとうな金額差になるな。
そこで活躍するのが営業の人たちなのかな?
やつらが頑張っていい契約をメーカー会社とすればそれだけ利益も増えると。
ん~、会社ってのはやっぱり組織なんだな。
繋がってるんだな。
勉強になったよ。

話は長くなったが俺はその携帯を買った。
値段は4201円+事務手数料。
年間契約して、それを1ヶ月後に解約するって戦法。
違約金が4200円。
だから4201円なわけ。
さくらやの兄ちゃんのアドバイスにより多少安くなった。
さんきゅう~。

帰りにワインを買いに酒屋に寄った。
俺は100円くらいで外国のワインをくれって言ったんだけど
おばちゃんはワイン知らないらしく2人で話しながら探してた。
そして、留学の話とか話してたら
「サッカー好きなんだねぇ~」
「帰ってきたらレッズに入りなさいよ」
とか言われた。
俺も
「いつか入れるように頑張ります」
と、答えておいた。
その、おばちゃんはかなりのレッズファン。
こんなに地元の人に愛されてるチームは幸せだな。
そんなサポーターの中でプレーするなんてもっと幸せだろう。
俺もいつかそんなピッチに立てるように頑張りたいと思う。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました