CONDICION.

わかった。
今日、火曜日のフィジカルの重要性が。
いやぁよ、本日も5キロ弱走ってから
中距離ダッシュ系のトレーニングが始まったんだわ。
前回に引き続き。
こう有酸素運動と無酸素運動の中間的なとこで
一番キツイ距離だよな。
んで俺は前回最初に5キロを全力で走りすぎて
後のトレーニングは気合いで乗り切っただけ。
ホントにただの根性。
おかげで次の日熱が出て体調最悪よ。
今回は学習したね。
最初の5キロ。
これは飛ばしすぎてはならん。
んで前回同様タイムは自分で計ってたのさ。
走ってる時は前回よりも遅く走ってたつもりなんだが
タイムを見たら10秒ぐらいしか違わないわけ。
まぁ今日は何か知らんけど朝起きた時から
身体のコンディションが良かったってのはあるが
それでも10秒しか違わないのかと。
数字には確実に出るのね。
だって同じ距離だし。
今日に限っては2~3名、ダウンしてたし。
つーか、若干一名はマジで吐いてたらしいし。笑
俺は吐くってよりも酸欠でいつも頭がクラクラするんだけど
今日はそこまで来なかった。
前回のが効いてるのか俺のコンディションが良かったからなのか
そこら辺は定かじゃねぇが、
やはり「やる事」ってのは大事なんだな。
俺はだたでさえ日曜に試合出てないんだから
そこらで維持してかねぇと厳しいし。
こう一つ一つをやり切る事によって
最終的に一つの目標、夢とかに繋がっていくんだろう。
結局どんな局面においてもあきらめたら終わりなんだな。
逆を言えばあきらめなければ、その目標や夢に繋がるって事だ。
今日のトレーニング、マックでの勉強。
それも目標のための一歩なのであって
少なからず「やる事」によって
一歩近づいてるわけだ。
こういうのを大事にしていこう。

今日はかなりリアルな話をしよう。
姉ちゃんの給与明細を見た。
派遣だから保険とかは引かれてないけど
24万。
俺、バイト。
15万。
リアルじゃねぇ??笑
勤務時間は変わらないはずよ、ほとんど。
いや、むしろ俺の方が多いはず。
何、この格差。
東京と埼玉の差か??笑
あまりのリアルっぷりに俺の15の「1」のところを
「3」に見えるように上からマジックだよ。
気持ちだけでもゆとりを持たないとね、諸君。
まぁでもこの9万の差ってのは
俺としては好きな事できてるかできてねぇかってとこじゃねぇかと。
ってことでまとめとかねぇとまとまらねぇからな。

俺は子供たちにサッカーを教えてるのが好きなのか。
これは今、正直わからん。
もちろん全力を持ってやっているが
なんつーか、俺の性格に合ってるのかってのがわからん。
つーか、わかるかわからんかの判断をするまでにすら
まだ至ってねぇように思う。
そこまでのレベルに至ってねぇからな。
でも興味があるのは確か。
それプラス、役に立つだろうってのがある。
その俺のプレ目標である通訳の中で
サッカーをやってるからサッカー指導者、監督の通訳をやるとなると
自分が教える立場に立ってみるのは必要だ。
そんな事で最初は始まったから。
今もそうだけど。
まぁ今教えてるのはU-12に限られちゃうけども。
それに誰でもできる経験では無いと思うしね。
そういう意味では素晴らしい経験ではあると思う。
どういう形にしろ、絶対に今後に生きる経験である。
だから時間は限られてるから、
その中でもっと全体的なクオリティを高めて
単に技術の教授だけではなくて
人間としての教授も含めた、
スクールとしてのクオリティを上げていきたい。
教えられる時間は限られてるからな。
スクールの時間がって意味じゃなくて
俺が子供たちに教える時間がって意味ね。

今日はあれこれ言いました。
明日は練習行けません。
埼スタはなんか試合があるらしい。
アジアチャンピョンなんとかって。
だから7時からメインスポンサーが持ってるフットサルコートで練習。
間に合いません。
つーわけで俺は医者にいく。
では、おやすみ。

そうそう、スペインは今(ってかもう終わったか?)
セマナ・サンタ(聖週間)なんだよな。
うぉぁ、お祭りしてぇ。
騒ぎてぇぜ、わっしょい!!
久々に本の紹介。
●なんくるなく、ない 沖縄(ちょっとだけ奄美)旅の日記ほか
(著)よしもとばなな 新潮文庫
これはラク~に読める本。よしもとばななはいつだってそうさ。疲れてる時、煮詰まった時、思いつめた時、テンション上がらねぇ時、振られた時。そんなマイナスオーラ放っちゃってる時に読む本だ。これ読んで元気になるとかじゃなくて、「あ、そっか」って気楽になれる。それがよしもとばななの本じゃねぇかと俺は思っているのだ。この本はぶっちゃけ日記って書いてある通り、日記だから本じゃねぇ。(笑)でも俺の日記を読んでくれてるお前らなら読めるはずだ。お前らだからこそ読めるはずだ。ってか沖縄行きたいサ~。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました