DECEMBER 30 2010.

日本は大晦日だね。
ハワイは1日遅れで今30日が終わりそう。
日本と違い、クリスマスが年末大きなバケーションだから
30日、31日も普通に仕事。
いや、いちよウチは日系会社だから
28日から休みのはずだが、、、ってな感じ。
今日も朝から晩まで動き回ってきた。
家に帰って飲むコロナは最高だな!
この数日大変だったが、
なんとかやるべきことはやったかも知れん。
周りがそう言ってくれるわけだからそう思うようにする。
明日は午前中パパっと仕事して
午後はゴルフに行く。
その後、ちょっと飲んで花火見て寝ようかな。
仕事だけは・・・あぁ、しそう。
だって月末業務全く終わってねぇし。笑
1日は俺と同じ名のSATOSHIがさ、
なんと生意気にもハワイ年越しってので今ハワイにいる。
よって、アロハスピリッツでおもてなしをしたい。
夜景ツアーにでも行く予定。

さて、ここ数日で面白いことが起きた。
車。
俺は2000年のインパラ(シボレー)に乗っているんだが、
こいつが半端ないほどにグロッキー。
まず最初はギアがうまく噛み合わないのか、
ドライブ”D”に入れてもエンジンをふかしてるだけで
全く進まない。
しょうがねぇから2ndと3rdを使っているが
せいぜい50マイル(70キロぐらい?)が限界。
よってフリーウェイでは常にハザードが必要。
検査に出したらトランスミッションすべて交換ということで
3000ドル以上かかるとのこと。
これはもう2月まで乗り潰して廃車しかねぇ。
そして、検査費用約70ドル。
最低でも2000ドルで売ろうとしていた俺。
廃車手続き150ドル。
なんつーか、
予定してたラスベガス、メキシコ行けるのか?
が、これで終わりではなかった。
本日会社から家へ帰ろうと思い、
会社ビルのパーキングに停めて会った車へ乗り込み、
そして運転席のパワーウインドウをオープン。
その瞬間に『ストン』と重量に従いウインドウが
収納スペースへ真っ逆さま。
”あげる”ボタンを押しても
『ウィンウィン』音が鳴るだけで
一向のウィンドウが上がってくる気配無。
つーことで、いつでもオープンウィンドウ。
えぇ、はっきり言って終わってるな、これ。
ウィンドウがいつも開っきぱなしだから
車の中に金目系は置けねぇし、
雨が降ったら車の中なのに
カッパかぶらねぇといけねぇし、
つーか、もういつパクられてもおかしくねぇ。
なんかアメリカだからアリなのか?
マンガばりの壊れ方。
ウィンドウが閉まらない=エアコン意味なし。
もうなんでもOKっす。
トラブルは2010年のウチの消化して、
後は気持ちよく2011年を迎えましょう。
それには明日のスコアが重要だ。
だって、今年の目標”100を切る”だったから。
本気でやらせていただきます。

では、

Happy New Year.

May 2011 brings you happy.

ですね。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました