IN HAWAII FIRST DAY.

着きました、ハワイ。
おとといに。
到着後、いきなり手提げバッグをバス停に置き忘れた。
お土産が入っていた。
あきらめた。
だが、さすがはアロハスピリッツの島、ハワイ。
近くのホテルのフロントに誰かが届けてくれていた!!
いきなり、最高の歓迎を受けた。
マハロ、ハワイ!!

さて、その後、家によって掃除をして、買い物して、
飯食って、さぁ何か始めようかな、なんて思っていたが、
夜8時を過ぎたあたりから記憶がない。
完全に夢の中。
起きたのが、翌朝9時。
どんだけ寝てんだよ。
そんなおかげで、時差ぼけもなく、問題なく。

いや、問題はあったんす。
俺の大好きな韓国のインチョン空港で我がPCが壊れまして、
こっちきて、色々と調べたが、これは終了の勢い。
参ったわ、マジで。
家にネットを引いているんだが、PCが無きゃ金の無駄じゃん。
こっちで買うか、日本で買って送ってもらうか。
しかし、問題は金が無いってこと。笑
給料出るまで時間がかかるので、1ヶ月は我慢だな。
それに、まだソーシャルセキュリティナンバー(SSN)を申請してもいないので、
給料がもらえないってわけ。
このSSNって何かっていうと
まさしく俺らがやっているビジネスに絡むんだが、
国の社会保障番号なんだが、これがないと結構困る。
これは一回取ると一生もので
俺の番号は一生その番号で管理される。
給料もらうのにもこれが必要だし、
家借りるのとか、車の免許を取るのにもあった方がいい。
ちなみに学生ビザではSSNは取れないんだ。
昔は取れた時代があったんだが。
それだけ厳しくなってきている証拠でもあるな。

つーわけで、給料は出ないんだが、
来月初めにいきなり家賃900ドルを払う必要があると。
これは痛いな~。
せっかくの蓄えが・・・。
まぁしゃーないとしても、家はなかなかよくて、
1DKっていうのかな。
正直かなり広いね。
ベランダも広いし、結構快適です。
ただし、ものがほとんどないから、寂しい感じ。
部屋も少しずつアレンジしていこうと思う。
間取りはキッチンがあって、リビングがあって、
リビングが8畳ぐらいかな、
そして、ベッドルームとなるが、
リビングとベッドルームはつながっている。
後はシャワールームとトイレと洗面台というところ。
とても開放的なのだわ。
ベランダからの景色というと、完全に住宅街なので期待も空しい。
が、逆にちょー静かだから俺は気に入っている。
フリーウェイがちょっと先に走っているが、音も気にならんし。
夜は窓を全開で寝たいところだが、
治安の問題で通常は完全に締め切って扇風機で寝てる。
扇風機が無いと恐らく暑くて眠れない。
窓を開けるとかなり涼しいから問題なんだけどよ。
つい最近も泥棒が入ったらしく、結構みんな警戒してるわ。
通勤で使っているチャリもタイヤとかしょっちゅうパクられるらしい。
今は社長と同棲中なんだが、
俺が来る前に前輪と後輪を1回ずつ盗られたって。
ちなみに前輪は50ドル、後輪は100ドルで売れるらしい。
社長は来週月曜日にロサンゼルスに帰るので、
その後は俺一人だ。
盗難など治安には気をつけたい。
というのも、場所がワイキキからは結構離れていて、
歩ける距離ではないな。
チャリで30分はかかるかな。
いや、もっとか。
ワイキキのお隣アラモアナって地区なんだが、
有名なアラモアナショッピングセンターから
チャリで10分ぐらいかな。
歩くと30分ぐらいかかるかも。
つーわけで、チャリが大活躍なんだが、
お金が貯まったら車を買おうと思うわ。
ハワイを色々と周りたくなってきた。
中古で3000ドルぐらいならいけるだろう。
おっと、すでに深夜1時30分を過ぎてしまった。
日本とは19時間あるから、まぁかなりちゃうわな。
では、そろそろ寝ます。

朝早く、そして夜遅くというお決まりの展開に初日からなってしまった。
朝早く、そして夕方には帰宅できるように
今はしっかりと基盤を作っていきたいと思う。

家は今度写真でアップするわ。
つーことで、いつでも使えるぜ、ここは。
誰か泊まりにこいよ~。
では、また。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました