GOING BACK TO JAPAN.

いやぁ、今、家の目の前に警察が来ているんだが、
やはりここはアメリカだねぇ。
ベランダ(ハワイではラナイというらしい)で
タバコを吸ってたら、いきなり一台のチャリが
猛然とアパートに突っ込んできて、
その後ろをパトカーが追っているわけです。
チャリに乗っていたのは男性だろうが、
暗いのでよく見えなかったけど、
チャリを捨てて塀をよじ登り一目散に逃げた。
その後、1分もしない内に仲間のパトカー登場。
計3~5台。
周辺を包囲して、今も逃げた男を捜している。
なぜに警察に追われてたのか知らんが、
夜中に結構すさまじい光景です。

さて、ここ最近はようやく仕事の流れを
掴んできてこれからなぁなんて思っている次第。
今日は盛和塾のウクレレレッスンに行ったけど、
ウクレレは手軽でいいね。
ギターとまたコードや指の使いが違うので
四苦八苦しながらですが、日々着実に進化しています。

ギターで思い出した。
こっちで買ったギターの弦が突如切れたので、
弦の張替えをしたんだけど、
こりゃ驚きました。
今までトーシローの俺は弦の替えとかしたことなったのだが、
今回、Martinの弦を張ったら、音色が全然違う。
音だけ聴くとやたらうまくなった気分です。

車も買ったのでさて、これから行動範囲も広くなるかと思いきや、
先週末はただただ疲れて20時間ぐらい眠っとった。
そして、更に驚きなのが、日本オフィスへ召集されるということ。
まぁある意味これで、
ウチの会社も本格的にスタートできるわけだが、
今の予定では来年4月には日本オフィスに着任ということなので、
ハワイ勤務も約10ヶ月ということになるわけで、
俺の中でいきなり帰国への逆算が始まった。
とにかく帰るまでにできることはやり、
バトンタッチするスタッフの人たちに気持ちよく仕事ができる
環境を用意できれば本望。
・・・正直、駆け出しの我々なので、なかなか厳しい感じですが。
ただ、会社全体からすると確実に前に進んでいるので、
概ねよいのではないかと思います。
日本に帰る前にロサンゼルスのオフィスにも寄っていくので、
会社の今後の方向性などしっかりと共有し、
来年はサービスの確立を目指したいと思います。
ロサンゼルスから帰る前にニューヨークに寄りたいなという、
ちょっとした思惑もあります。
やっぱりこの目で見て、この身体で感じるということは
非常に大事なことだというのを常々感じています。
自分はプレイングマネージャーという立場ですが、
もしかしたら自分に一番合っているポジションかも知れません。
現場を知らないとマネージメントもできなわけで、
目指すところはNo.1副社長というところなのでしょうか。

警察の方々はまだ必死に捜索をしておりますが、
俺はこの辺でお暇します。
今日は危なそうなので、戸締りをきちんとせねば。
それでは。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました