DID YOU DO IT?

いや、お久しブリブリです。
とにかく話したいことは山ほどあるんだが、
忘れちまったんで、2つほど。

おととい、部屋に帰ったら、
「Mr.Satoshiへ。105号室へ来るように」と置き手紙。
105号といえば、大家さんのチンさんですよ。
まぁ月初めだからたぶん家賃の集金だろうと思ってさ、
$900のチェックを持って出かけたわけですよ。
んで、最初はこの間もらった鶏肉の話で、
まだ時間がなくて調理してねぇとか話をして、
さて、本題はとなったら、
「お前、この電球ベランダから投げたか?」って。
「ん??電球??」
するとチンさんが持ってきたものは、
かなりでかい電球。
「これが、外に落ちてたんだが、お前投げたか?」と。
「お前の部屋で電球が欠けてる部分は無いか?」と。
え~、チンさん。
やりませんよ、さすがの俺も。
なぜ、自分の部屋の電球をベランダから外に投げるんだ?
というか、なぜ俺は疑われているんだ?
俺、普通だよな?
たぶん、普通だから、
最初に出た返事が「Why me?」だったもん。笑
俺に聞いた理由が、電球が落ちてた場所が、
俺の部屋のちょうど真下だったから。
いやぁ、俺もノーと言える日本人でよかったわ。
あそこでイエスしか知らなかったら、完全弁償もんだからな。
いやぁ、ハワイといえども、アメリカだねぇ。
って、これは違うか。笑

チェックで思い出した。
こちらは現金も使うけど、カードとかチェックが多い。
俺も電気代とか、家賃とか金額がでかいのは、
チェックかカードを使っている。まぁちょっとカッコよく撮ったが、ただの紙切れですわ。
しかし、この紙切れもサイン次第でいくらにでもなる。
サインの世界ですよ、やはり。
映画なぞで、金額の書いてない小切手あるじゃん。
好きな金額を書けと。
俺、その小切手もらったのよ、実は。

俺:「社長、このオフィスの環境じゃ仕事ができません!」
社長:「んじゃ、これ渡しとくから、好きなPC買いなさい。」

そして、サインだけ書かれた小切手。
いやぁ、社長はこれぐらいやらなきゃだめよ、諸君。
結果、俺はいくらを書いたかというと、
$20
やすっ!!
実は俺もできるだけ経費削減しねぇとということで、
PCの本体を買わなくても何とか凌げるということで、
中古でモニターだけ購入。
結果、$20です。
いやぁ、利益は最大に、経費は最小に。
これっすなぁ~。

しかし、早いとこ、この不摂生生活を脱却してぇ。
右目の上のニキビができて、なかなか治らない。
何にもしてねぇのに試合後のボクサーみたいになっている。
今月中に週1の徹夜生活を卒業し、
来月中に日をまたいでのお仕事も卒業し、
今年中にモーニング娘。を卒業します!
・・・これはすべったかなぁ?

そうそう、今日昼飯をPAPA JOHN’Sってピザ屋で
テイクアウトしたんだが、高い!!
スモールピザ(と言いながら、スモールではないが)、
コーラ500mlぐらいで2000円オーバー。
ばか野郎!!
ランチに2000円ってお前、
どんだけセレブなピザだよ、ピッツァだよ!
昨日はオーガニックカフェとかで、
4000円だよ、二人で。
Haleってとこなんだけどよ、高い!
でも、うまい!
オススメだ!!
東京青山のカフェなぞ思い出すスタイリッシュな感じだ。
まぁ観光で来たら薦めないな、だってハワイっぽくないから。笑
ひじきとか、麩とか、ほうれん草の味噌和え?とか。
和ですなぁ。
俺はマヒマヒのハンバーガー食ったが、
うまいねぇ、白身の魚なんだが、高級魚らしいぞ。
周りを見るとだね、ローカルの男性人は
ほぼ100%でハンバーガー食ってたね。
おそらく、この店でローカル男性が唯一馴染みがあるのが、
ハンバーガーというフレーズなのではないか。笑
まぁとにかく、ハワイ在住の方にはオススメですわ。

ということで、2つのつもりが3つぐらいお話しまして、
そろそろ退散です。
しかし、サッカー観てぇ!!
ヨーロッパ!!
スペイン!!
誰かレアルの下部入ったし!!
今、スペイン熱い!!
どこで、リーガの試合が観れるのかわからねぇんだよな。
あぁ、知りてぇ!!!!

では。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました