EMPATE.

El partido de ayer empato 1-1.
Nosotros conseguimos primer punto apenas.
Hay que ganar.

昨日の試合はアウェイでチャナってチームと対戦。
給料の面からいくと明らかに負け。
ってか俺達ほど金がねぇチームもねぇ。

俺はトップ下でスタメン。
しかし、金曜に入れられたモモカンが痛ぇ。
やったのは仲間でしかもベンチ入りのボビージェ。
ってかお前わざとやっただろ??
はっきり言って歩くのもキツイんですけど。
でも、ここで「できません」とは言えねぇし。
無理して出場。
アドレナリンにすべてをかける。

案の定、俺の体は言う事聞かず。
前半でチャンス作ったの2回くらいか。

俺達のサッカーはシンプル。
ボール持ったらとりあえずラインに蹴って
俺ともう一人のトップ下のやつを走らせる。
そしてセンタリングして中で勝負。
俺、これ嫌い。
なぜなら疲れる。
疲労感が半端ない。
しかも大抵、中には誰もいないし。
そりゃそうだろ、俺にロングパス出して
俺がドリブルしてセンタリング上げても
みなさん追いつくはずないわ。
もうちょっとボランチで溜めを作ってからボールだせや。
そんなもんでラインに走らず止まってボールを貰おうとしたら
サイドバックのやつが構わずコーナーフラッグ目掛けて
蹴ろうとしてやがる。
俺は「待て待て、ここだ」って言ってるのに蹴りやがった。
それから走ったが追いつくわけなくDFにクリアされる。
そして、監督に怒鳴られる。
「待てじゃねー、走れ」と。
俺は小声で「うるせぇ」と日本語で呟く。

そんな感じで前半終了。
0-0。
よく点取られなかったなぁ、って感じだ。
俺は疲れきる。
そういや90分丸々試合したことなんてあったっけ??
滴る汗をタオルで拭く。
また汗が出る。
仕方ないから洗面台に頭をぶち込んで冷やす。
これじゃまずいって事で秘技、アミノ酸投入。
体回復。
するわけなく、気安めにもならない。
味の素に告訴状を書く。
ってのは嘘。
そうそう、今思い出したけどすね当て忘れたんだ。
最初は友達の借りたんだけどデカすぎ。
しかもボビージェの。
途中で審判に気づかれないように脱いでやった。
おかげで今、すねが痛い理由がわかった。
ありがとう。
そうこうしてる内に後半開始。
真っ昼間の試合で頭がおかしくなったのか退場者続出。
とりあえず2人退場しかのかな?
俺もあまりよく覚えてない。
イエローカードは数え切れん。
なぜかベンチのやつにも2枚くらい出てたからな。
そんな中疑惑のPK。
やったのは俺のチーム。
10分くらい戦争。
プロ野球の乱闘がここでも見れるとは。
俺は構わず水を飲み、体力温存。
そして、適度に相手チームのDFと世間話。

PK決まる。
0-1。
キーパー怒ってポスト蹴る。
しかし、自爆。
自分の足が痛いだけ。
ドンマイ。

後半は完全にみんな足が止まった。
そこで俺が温存してた体力を開放。
と行きたいとこだが俺の足も止まってました。
まったく使えないアミノ酸を発売した味の素に殺意。

がしかし誰もが諦めてた後半終了間際、
俺の足元にようやくボールが来る。
ドリブル開始。
ライン際をフィーゴのごとく駆け上がる。
2人抜いてセンタリング。
ボールは弧を描いてボランチのハビィの足元へ。
やつはそれをダイレクトでシュート。
サイドネットが揺れる。
ゴール。
そして5分後試合終了。
結果1-1。
何とかモノにした勝ち点1。
しかも俺達の最初の勝ち点。

俺の試合を見に来てくれた友達が子供達に
「グラシアス、サト」って言われたんだって。
俺はその話を聞いて何だかうれしかった。
次も頑張ろうと思った。

来週はホームだし勝たねばならん。
俺も点を取る。
それまでに怪我を治す。

コメント〜COMENTARIO〜

タイトルとURLをコピーしました